SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5445.jpg

暑い日射しの中
一輪だけ咲いている「ローズ・マリー」
珍しくスリップスにも好かれず完璧なコンディション
やっぱりこのアイボリー色は好きだなぁ
イングリッシュローズがどんどん選抜されているうちの庭で
この子はたぶんずっと残る1本だと思う

昨日は汐留にて恒例の「NY会」
NY時代にお世話になった日本人の先生の里帰りに合わせ
毎年この時期に駐在仲間が親子で集まるという大イベントで
遠く仙台からかけつける仲間もいる
その頃まだ小中学生だった子供達は
もう社会人や大学生に成長し
その分親達は確実に年をとった事を思い知らされる日(笑)

どんなに成長しても子供達と先生との関係は
あのころとまったく同じなので
小柄だけれどどこか日本人離れした容姿の女性と
大人になった子供達(笑)がBig hugする姿は
きっと一般の人から見るととても不思議な光景
親達も1年に一度の再会に
時間を忘れて喋りまくりました(笑)
また来年
1年なんてあっと言う間だから

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

th_IMG_4717.jpg

やっと咲き始めたイングリッシュローズの「ローズ・マリー」
昨日の「ガーデニア」と比べてみると
花の形は違うが
なんとなく色が似たような感じで
バラの中で私が好きな色は
こういう色なんだという結論(笑)
いかにもバラを代表するような濃いピンクは
だんだんと苦手になりつつあります

th_IMG_4718.jpg

あまり数は咲いていないけど
一重で白い「ロザリタ」との共演が
とっても気に入っています

来年はもっと咲いてくれるといいな

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
th_DSC_0311.jpg


花持ちが悪いだとか、サイズが小さいだとか
文句ばっかり言ってごめんなさい。
つぎからつぎへと咲き続けてくれるあなたに
春の端整な姿とはまた違う、けなげな美しさ
かわいらしさを感じています。

うちに来てくれてどうもありがとう
そんな感謝の気持を捧げたいバラです。

th_DSC_0187.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
他にも素敵なバラのブログも紹介されています。
よろしくお願いいたします。
| ホーム |
