SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_6840.jpg

ホームセンターに行く用があったので
その近くの友人の庭を久しぶりに訪問した
2年前に作ったフェンスから
満開のコーネリアがこぼれるように咲いていた

ピンクのバラが大好きな友人の庭は
私の知り合いの庭の中では
一番ロマンチックな庭で
彼女の女性らしい性格を良く表している

陽当たりも抜群に良く
どのバラもクレマチスも
驚く程の成長ぶりで花付きが良く
やっぱりお日様の力はすごいなと
ここに行く度に
陽当たりの悪い我が家の庭を
恨めしく思ってしまう

今度家を買うのなら
絶対に陽当たりの良い家にしよう(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております


th_DSC_5319.jpg

th_DSC_5390.jpg

待ちかねていた二番花が咲き始めた
この春はあまりにも忙しく
ゆっくりバラの写真を撮っている暇もなかったので
探してみてもコーネリアの一番花の写真は見つからなかった
開花後すぐの暑さのため
花びらがチリチリになってしまったせいもあって
きれいには撮れなかったのかもしれない

かつてないコンディションの良さで咲き始めたコーネリアだが
ここに来て少しウドンコが出始めた
それに加え庭のバラ全体に「バラゾウ虫」が発生していて
あちこちで新芽が茶色くしおれている
一季咲きのバラなら多少の被害はしかたないと諦めるが
まさに咲こうとしているツボミをやられると
ほんとうに憎らしくなる
殺虫剤の散布はできるだけしたくないけど
これだけたくさんの被害は初めての事なので
このあたりで一度農薬を散布するしかないかなぁ?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
| ホーム |
