SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3006.jpg

以前ずらずらとバラのポットを並べて置いてあった
コンクリートの基礎部分に
ペイントしたポテトボックスを置き
雑貨をディスプレイしてありますが
今回買ったのは真ん中のオレンジのチューリップ柄
これはティンでボックスになっていて
見せているのはふたの部分なのです
偶然ですがこれもフランス語でしたね

そして一昨日
留守の友人宅で
裏の資材置き場をごそごそしていたら
雨にさらされてとってもいい感じになった
グリーンのペイントのキャビネットを見つけました

th_IMG_3001.jpg

勝手にお持ち帰りして
ワイヤーのボックスの横に設置
こまごまとした小物のディスプレイ用として
活用させていただきます
置いといてもどうせ朽ちていくんだから
勝手に使っていいよね
ともう一人の友人とも相談の上の行動(笑)

「ドイツのSさんへ」
事後承諾だけどいいかな~? 
うちの庭はまた少し進化していますよ
いちばん良い時期に一度帰って来てくださいね~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!



th_IMG_1675.jpg

今日も風がびゅーびゅー吹き荒れて寒い一日
友人宅にお届けものをしに行った帰り
玄関先で踏みそうになったのが
このかわいい木の実たち

どこどこ?
と見上げるとこんな風に真っ青な空にたくさんの実が

th_IMG_1657.jpg

初夏の頃 真っ白な花を咲かせていたシャラ(夏椿)です
今年のクリスマスには(鬼が笑う?)
去年のようにクリスマスリースを作る予定なので
これはデコレーション用に貴重な素材となる事間違いなし
「捨てないでためておいてね!」
と念を押して友人宅をあとにしたのでした

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
th_DSC_3631.jpg

先日作ったフレッシュクリスマスリース
これは私が作ったもので
自宅のリビングルームに飾られています
同じ材料を使っても
作る人の個性が出てくるのがリース作りの面白いところで
そして誰もが自分の作ったものが
一番かわいいと思っていたりして(笑)

th_DSC_3601.jpg

本邦初公開の自宅リビングは
足の踏み場もないくらい散らかっているため
壁の写真のみですが

th_DSC_3632.jpg

この赤いリボンが
かなりのポイントになっているみたい
はじめに使おうと思っていた焦げ茶色のリボンだと
もっと地味でおとなしい印象

玄関のドア用にも
リースもう1つ作ろうかなぁ~

初のコメントをいただいているtamomocoさん、トモさん
それからいつもコメントをくださっている方々へ

コメントへのレスが苦手なもので
そのままでごめんなさい
こんな私ですが 
できるだけレスをするようにがんばりますので
どうぞお許しを~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
th_DSC_0029.jpg

台風は、バラを倒すほどの強風でも無く
いつの間にか通り過ぎていってしまいほっと一安心
でも、明日はきっと物置のようになっている庭を片付ける仕事を
朝早くから始めなければならないようです。

お庭を見に来てくれるお客さまから一番好評な小物が
このバラのネームプレートです。
今まで、いろんな形の物を使ってみたのですが、
機能優先では味気ないので、余ったペンキでハンドメイドです。
2本のラインがポイント、ちょっとフレンチっぽい雰囲気になりました。

th_DSC_0033_2.jpg


こんな風に、茎をはさんで使用しますが、
青々とした柔らかいシュートを挟むと傷つける事があるので要注意です。

th_IMG_0839_2_2.jpg


メアリーローズにもつけているのですが見えますでしょうか?
赤と白のパターンもありますよ。

th_DSC_0015.jpg


来年はバラの系統で色を変えようかと思っています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
応援よろしくお願いいたします。

最近気になる「キラキラ系」のガーデニング雑貨
庭に置く雑貨は、あくまでも渋く、木や石やワイヤーでできたものだという先入観があって
光る雑貨を置くなんて、考えてもみなかったけど、
いつもお洒落で、素敵なお庭の持ち主でもある友人Kの
「こういうキランと光るのがいいんだよ~」という一言で
私の目からはウロコが一枚コロンと落ちた。
それ以来、キラキラ光る雑貨が気になってしかたがない私
今日もいつの間にか吸い寄せられるように、カラフルな小さなガラスを使った
アクセサリー(お庭のね)をお買い上げしてました。

th_DSC_0269_3.jpg

 
こちらは、だいぶ前に買った偽のガラスとワイヤーの雑貨
実は使い方が良くわからなかったので、シュガーバインの鉢を入れてみたら
いい感じに伸びてきました。

昨日の「コーネリア」は
今朝はこんな感じに。
あぁ。なんてかわいいんでしょ←自己満足
クリックで大きくなりますよ。

th_DSC_0408.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。
毎日1回ポチッと押していただけるとランクが上がります。
おかげさまで、夢のベスト3入りしました。ありがとうございます。
| ホーム |
