SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_6662.jpg

イレーヌ・ワッツ(ピンク・グルスアンアーヘン)
今年の一番花はなぜか花びらのふちにピンクの絞りが入った
例年よりも花付きが良く無いのは気候のせいか?
それとも遅い時期に数センチ横に移植したせいか?



三日間の疲れは残っていないつもりだが
モチベーションを
早く次のイベントのモードにしたいのに
なかなかスイッチが切り替わらない

いろいろ考えつつ
一人でホームセンターへ資材の買い出しに

お花売り場がえらく混雑しているのは
明日が母の日のせいだからと思い出し
都内に出かけている夫に
「なんかお菓子をとりあえず買ってきて」
と指令を出し義母に送る分は間に合わせた
もっと気の効くものを用意しようと思っていたのに
今年の五月はちょっと忙し過ぎだわ(←言い訳)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております

th_IMG_5354.jpg

幽閉されているかのような
泊まり込みの付き添い生活がほぼ3週間も続くと
自宅に帰って来て以前の生活に戻るまでに
私にもかなりのリハビリ期間が必要だ
庭は友人達のおかげできれいな状態に保たれてはいるが
そろそろバラの夏の剪定を終らせてやらなければ
いけない時期になっていて
でも庭で作業をする気持ちになるためには
3週間のブランクはとても大きくて
ほんの数十分の作業がとてもたいへんな作業に思えてしまう

また来週には付き添いにもどらなければいけないので
庭をこのままの状態で放置する事も選択肢のひとつだが
この1年を通して取材してくれている
某雑誌社の方の次回の取材のためにも
最低限の作業はしておこうと決め
さっそくこの夏の暑さで枯れてしまった植物を
補充するために何軒かのショップをはしごした
明日の午前中には植え込みを終らせて
茂ったバラをなんとかしなくちゃいけない

暑いなんて言ってる場合じゃないんだけど
もうちょっと涼しいと作業がぐっと捗るんだろうな~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

th_IMG_5138.jpg

「景子さんの庭はイレーヌ・ワッツのイメージ」
とコメント欄に書いてくださった方が前にいましたが
二番花も期待を裏切らない美しさで咲いてくれました
この暑さで花持ちは良く無いものの
存在感はさすがです
うちの小さな庭に合わせてけっこう低く剪定してしまっても
花付きも良く満点のバラです
今年は少しウドンコにやられていますが許容範囲
まだまだ少しの間楽しませてくれそうです

さて昨日予定していた某イベントが
天候の関係で延期になってしまいました
あわただしい準備期間を気合いで乗り切り
かなりテンションが上がっていたため
昨日の雨にはがっかり!
すっかりモチベーションも下がってしまい
思考回路もショートしてしまったかのようでした
そして今日は朝からお昼寝三昧
食事も抜きで良くこれだけ寝られると思えるくらい
半日くらいはソファーでうとうとしていたのでした

でも明日は早朝から庭仕事をしなくちゃ
この時期に手を抜くと
手を付けられない程の荒れた庭になっちゃう

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

| ホーム |
