SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0019.jpg


おとなしい色のバラが多い我が家の庭で、いちばん鮮やかな色のバラがこれ。
とっても複雑な花色で咲いてくれますが、
春はややピンクが強く出ていかにもゴージャスです。
これは、開ききった状態だけど、ほんとうは開花しかけが一番好き。

th_DSC07260_2.jpg


今年もたくさんバラの写真を撮ったので、
整理しながら、去年の写真を見ていると目についたのがこの1枚。
そういえば、昨年はバラが一斉に咲き出したので、
こんな風に贅沢にお部屋に飾る事ができたけど、
今年は、オープンガーデンに来てくれるお客さまのために、
一枝も切る事をしなかったのでした。
先日の激しい雨の前に、思い切って何本か切って
香りを部屋で楽しめば良かったなと、今になって少し後悔しています。
日当たりが比較的良い我が家の庭での
バラの開花は、ほぼ終わってしまったのですが
鉢植えのアブラハムダービーは、まだぽつりぽつりと咲いています

th_DSC_0005_3.jpg

こうやって裏庭から見上げる階段は
何も無い頃はただのアプローチだったのに
「ここから見上げてくださいね~」と
お庭を見に来てくださった方に必ず言いたくなるほど
素敵な場所になりました。
| ホーム |
