SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_1699.jpg



予想通りに
昨日のイブも今日も
家族は誰も居ないクリスマスになった

もともとクリスマスだからと言って
たいした準備もしないが
これだけ暇だとかえってきっぱりと潔い(笑)

二日続けて朝から夕方まで買い物三昧
つきあって暮れた友人も私と同じく
おひとりさまのクリスマス


気楽なんだか気ままなんだか
私は来年もきっと
おひとりさまのクリスマスは確実だし(笑)




th_DSC_1869.jpg


たかがお誕生日
されぞお誕生日なのである
祝ってもらってうれしくない訳がない

昨日は親しい友人が名前の入ったケーキを準備して
ささやかにお祝いをしてくれた
心からうれしかった
キャンドルまであった
二人とも喫煙しないのでライターが無かったけど(笑)

さて当日は誰も家に居ない
夫は学生時代の友人達との集まりで
娘は飲み会だそうだ

結婚記念日(娘の誕生日)の
今年の出来事が頭をよぎるが
そんな事がもしまたあったら
「今度は切れてやるぞ!」と思っている


画像は関係ないけど iPod touch
iPhoneを諦めて 
ついにこっちを買ったけど
いつの間にか娘のバッグの中に入っている







th_DSC_1728.jpg


おひっこし~おひっこし~
極力持ち物を減らして
うちにあるものを利用して

私好みのコレクションの中からも
いつか私が使うためにいくつか入れました

あの真っ青な空を眺めながら
テラスで朝ご飯もいいし
ランチもいいな~ 
なんて想像したりして(笑)



th_DSC_1732.jpg


この方達にとってはお里帰り
ちょっと空気は違うけど
まあそれは我慢してね


th_DSC_1735.jpg


面倒な書類もなんとかできたし
あとは海を渡って無事に到着するのを待つだけです



th_DSC_0814.jpg

先月一ヶ月間米国に出張していた夫のカメラには
見慣れた家の写真が

私たちが94年から99年まで住んでいた
ニューヨーク郊外の一軒家
壁の色が変わってしまったけど
この窓ですぐにわかります

「どんなにたくさんの写真にまぎれていてもNYのうちだってわかるよ」
とは娘の感想


またオーナーが代るのか
内装工事中だったらしいです

th_DSC_0826.jpg




車で10分も走ったところにあるヨットハーバー

独立記念日の花火は
何回かここで見たけど寒かったね~

なんて懐かしい想い出にひたったりして


長い年月が過ぎ去ってしまえば
駐在時代の想い出は
楽しい事ばかりしか残っていないのだけど
当時はまだ若かったから苦労を苦労とも感じなかったのかもしれない


今だったらきっとすぐにホームシックになっちゃうな(笑)






お知らせ

私たちアマチュアガーデナーユニット「Nora」が
ガーデン&ガーデンに掲載された記念に
ブログを立ち上げました
ガーデン&ガーデンの記事の中でも
すでに紹介済みですので
読んでくださっている方もいらっしゃるようですが

Nora レポート 

↑クリックで飛べます
ぜひお立ち寄りください
お待ちしております


| ホーム |
