SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブルーベリー

実もの大好きな私
今シーズンはブルーベリーやブラックベリーで
ずいぶん楽しませていただきました
七月には庭の片隅にジューンベリーも植えたので
今からもう来シーズンの収穫が楽しみでしかたがありません

我が家のフルーツシーズンの最後を飾ろうとしているのが
クランベリーなのですが
春にたくさんの花が咲いていたにもかかわらず
実を確認できたのは1個だけ
ティアレラと混植してしまったので
日が当たらなかったのが敗因かもしれない
まだ真っ白なままで いまにも落ちそうな頼りなさ
もしかしたら真っ赤に熟してくれる事は無いかもしれません

クランベリー

誰に聞いても育てるのがなかなか難しいクランベリー
来年はちょっと工夫して
せめてもう少し実が成るように努力してみようと思っています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。

今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

景子さん こんばんわ。
このブルーベリー実が大きいですね。写真のせいかな?

2007.09.15 23:02 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

景子ちゃんこんばんは。
おっきなブルーベリーですね~。
おいしそ♪
クランベリー、いいですね。
クランベリーは女性の排尿トラブルにいいらしいですよね。
来年、楽しみですね(^o^)/

2007.09.15 23:36 URL | akke #- [ 編集 ]

長~いつるに赤いみがたわわに成ったコケモモは
園芸店にはあたりまえのようにあるのですが
何年育てても、あ~はいきません
どうして?
たくさんある課題のひとつです。

ブルーベリーもまた、しかり
こちらは なにが課題かと申しますと
一度にたくさん、そして何回も
長い間収穫できるのだから
いつも「BBマフィン」のひとつ覚えじゃ
もらってもらう方にも飽き飽きされてしまいます。
レシピ拡張、頑張ってみます。

2007.09.16 08:54 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

なんて贅沢なんでしょう
私なんか、取れた端から生食・ジャム・冷凍ぐらいにしか
出来ませんでしたよ。
べリーベリーでランチでもしたら?
いろんな使い方の勉強のために・・・
私も食べたーい!!

2007.09.16 13:53 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ブルーベリーの収穫は、嬉しいですね。うちのよりかなり大きな実のように思います。ベリー類の簡単なものはブルーベリーくらいでしょうか。
他のは、難しそうですね。

2007.09.17 16:26 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/101-6234eb17

| ホーム |
