SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エーデルワイス

我が家の裏庭から2メーター程度下がって道路があり
その道路に沿って何軒か住宅が建っています
道路の幅は5メーター程なので
狭い日本の住宅事情ですから仕方の無い事なのですが
写真を撮ろうとすると必ず裏のお宅が写り込んでしまいます

裏の家は片付け大きらいの奥さま
破れたカーテンの窓
外壁を這うツタは枯れ
覆いかぶさるように茂ったままの庭木
道路を占領している
雑草を育てているらしい白のプラスチック鉢
駐車場が物置になっているので年中路上駐車

斜め裏のおじいちゃんとおばちゃんは
お花好きでとっても働き者
庭で野菜も育てていらっしゃいます
お世話好きで物知り

いつも登場する友人Kが
「ペチュニアとサルビアはまだ許せるけど布団と簾はかんべんだね」
と先日もつぶやいていましたが

今日我が家の裏庭から見える景色は
ピンクのペチュニアに赤のサルビア
黄色のマリーゴールドに紅白のニチニチソウ
アメーバ模様の布団にすだれプラス座布団、
バスマット、タオルケット、肌着の洗濯物
バックミージックは演歌と豪華フルキャストで
あまりにも生活感あり過ぎ(笑)

ドイツの友人から届いた「うちの二階の窓からの風景でーす」
とは月とすっぽんの違いなのですよ
窓からの景色

トップの画像は
めずらしく1輪だけで咲いた「エーデルワイス」
オレンジ色のしべがかわいくて
処分しようと思っていた気持ちが少し揺らいでいます

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

それだけ見たくないものを揃えるだけでも大変だよね。
かといって、やめてーとも言えずに、もんもん・・・
ドイツの片田舎でも、演歌のBGMがないだけましね!
私はエーデルワイスは好きですよ。大事に咲かせてほしいなー

2007.09.15 06:11 URL | 京子 #- [ 編集 ]

早っ! もうアップしてる!

わかるわ、私もキッチンでお菓子の写真を撮ろうとすると背景に汚い部屋が映ってしまう。困るわ。
あ、私が掃除しないからいけないんじゃん。(><)
素敵ですね、ドイツのお写真。こういう普通の風景が好きです。

2007.09.15 06:15 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

京子さん
あ、それから年中吠えてるバカ犬もいるの(笑)
いいかげん私の顔くらい覚えろっちゅうの
エーデルワイス、鉢だからうっとおしくてね
できるだけ地植えを増やそうと考え中なのよ

AyeYaiさん
AyeYaiさんの写真はアップが多いから、
背景はぼけちゃってほとんどわかんないですよ
ドイツの田舎いいでしょう?
あいかわらず他人の家の写真でネタをつないでますけど(笑)

2007.09.15 08:01 URL | 景子 #- [ 編集 ]

おはようございます!
ご近所、なかなか大変ですね。
>雑草を育てている「白プラ鉢」。
参りますね・・・。
「プラ鉢」は、視界にいれたくない
ですよね・・・。我が家はベランダ
なので、プラ鉢で花を購入すると、
テラ鉢か磁器鉢に植替えします。
どうしても、プラ鉢のままは、
自分の中で許されなくて・・・。
これを言い訳に、園芸店通いが
できます・・・。でも、この秋は少し
控えようかと・・・。(笑)

2007.09.15 08:33 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

わが国には洗濯指数なるものがあります。
「さ~みなさん、たくさん洗濯しましょう」って
気象庁が号令かけます
国民は「ほい、きた」と
それぞれ家の壁面にできる限りたくさんのものを
ベロベロ、どっちゃり干します
「やったやった、わたしってえら~い」
綺麗になった、なったと、満足します。

でもそれは、家の中のとっちらっかった洗濯物が
そのまんま外にぶらさがっただけじゃないの…?
綺麗になったのは家の中
外が気になります、あらら、、ha~ため息。

たまには通行人となって
通りの向かいから自分の家を
「どう見えるのかな~」と
観察する…と、発見。

我が家も、一部いいけどな~、でもその他がね…
ヨオッシッ!その他をなんとかしよう、少しでも。

2007.09.15 08:46 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

外に出て、じっくりと我が家を観察してみなくっちゃ!

お互いに価値観が違うと、目に入って困るものありますね~。
うちのご近所でも野良猫に餌をやる人や、外は掃かない人がおりまする~。

猫を飼うならちゃんと飼ってほしいし、たまには家の外も見てほしいです。

2007.09.15 17:12 URL | haru #- [ 編集 ]

白のブラ鉢はまだいいほうで
道路際に置いた白のトロ箱(発砲スチロール)で、稲を育ててました。
「三合ほど収穫した栗ご飯炊いたわよ」ですって(笑)

2007.09.16 06:49 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/104-63ba4f36

| ホーム |
