SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2264.jpg

庭の手入れをしていると
一人で作業をしているのが退屈だったのか
お向かいの庭木を切っていた植木屋さんが
タバコを吸いながら声をかけてくださった

しばし植木談義が弾み
我が家のオリーブのじょうずな剪定の仕方から
効果のある消毒の仕方など
プロの情報をさりげなくゲット

お友達の庭をメンテナンスする事はあっても
バラ中心で庭木はほとんど未知の世界なので
プロの植木屋さんとの会話は
とてもためになり興味深いものです

ハサミの入れ方や形の作り方まで学びたい事は山ほどあり
自分ちの庭を放ったらかして
植木屋さんのお手伝いという名目で
今日一日でもいいから
弟子入りしたかった私でした

画像は「香粉蓮」
グリーンアイがポイントですが、
あいかわらずうっとりするような美しさ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

グリーンアイが大きいんですね、
あんまりじっくり見たことがありませんでしたが、
アップで見るとほんとにかわいい・・・
これも秋色?

2007.09.19 00:43 URL | 京子 #- [ 編集 ]

綺麗!
この系統、そこはかとなく色気あり

どこかで見た こっくりした色の
紫燕飛舞(ズーイェンフェウー)も
美人でした

中国名は覚えるのが難しいです


2007.09.19 08:46 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

このお花、かわいらしいお色してますね。
ベビーピンク色でしょうかね。
植木屋さんとお話できて、よかったですにゃ~♪
プロのお話をきけるなんて、めったないですものね。
景子ちゃん、もしかして植木やさんに転職?
あっはは~。転職かもですよ^m^

2007.09.19 22:05 URL | akke #- [ 編集 ]

↑転職と天職を間違えてしまった、慌て者akkeです T▽T

2007.09.19 22:06 URL | akke #- [ 編集 ]

景子さんは、とても知識が豊富なので、さらにUPしたのですね~。

中国産は、名前を覚えるのが大変だけど、v-398
和菓子のようですね。ちょうどおやつの時間で、ごめんなさい。

可愛いですね。

2007.09.20 15:38 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/107-c7904f6f

| ホーム |
