SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2229.jpg

秋葉原から25分とはいえ
けっこう田舎だと自負(笑)している地元だが
今日電車に乗ろうとして切符売り場の前で
何やら困った様子の白人のカップルを発見
観光客風だったので思わず
「何かお手伝いしましょうか?」と言ってしまった
外「北千住に行きたいんだけど 北千住がみつからないの」
私「北千住ならここでは無くてあっちの切符売り場です」
外「そうなんですか? ここは?」
私「ローカルな路線です、北千住には行きません
  じゃ、一緒に切符を買いに行きましょう、案内します」
外「親切にありがとう」
私「どういたしまして どこから来たのですか?」
外「ニューヨークからです」
私「ニューヨーク? 私も住んでたんですよ」
外「ほんとう? いい街ですよね?」
私「はい、大好きな街です」
外「私たちは日本に初めて来ました」
私「ここには何をしに来たのですか?」
外「あそこのモールに来ました」
私「へー そうなんですか? 日本ではどこに滞在してるのですか?」
外「六本木です」
私「六本木からわざわざ こんなところのモールまで?」

六本木に滞在しているニューヨーカーが
こんな田舎のモールにまでわざわざ足を運んだという事実が
とっても信じられなかったが
その理由は時間切れで聞き出せなかったのがちょっと残念
 
それにしても喋るほうは言いたい事がなかなか出てこなくて
京都弁の錆び付きは磨けば落ちそうだけど
英語はこのままだと錆びて朽ちてしまいそうで思わずため息が出た
(あ、いえ、錆びる程の立派なものでは無くハッタリEnglishですけど)

最後はもちろん「Have a nice trip!」でバイバイ
久々に目にしたアメリカ人の「Big Smile」で
幸せな気分をたくさんお裾分けしてもらった


会話の内容は多少フィクションされているかもしれません(笑)
あ、今日は花とはまったく関係のない話題になってしまいました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

海外の方とお話できること自体素晴らしいです!
色んな世界を知っていらっしゃるのですね。素敵ですね。
写真のベビーティアーズも元気でこんもりしてて!!我が家は、すこし日差しに当てすぎたようです・・・。

2007.09.20 21:39 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

英語でもいいからしゃべれたら、なんとか通じるのになー!と、
まじめに英語を覚えなかったことを、今更ながらに反省してます。
景子さんがうらやましい・・・

2007.09.21 01:31 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/108-fea2d2ed

| ホーム |
