SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2284.jpg

6月にネットで注文していたクレマチスの苗が
すっかり忘れてしまう頃に到着しました

ビチセラ         (ビチセラ系)
アフロディーテ      (インテグリフォリア系)
アリョーヌシッカ     (インテグリフォリア系)
ヘザーハーシェル     (ビチセラ系)
アルバチリフ        (インテグリフォリア系)
エンテル         (ビチセラ系)
バーシーカラー      (ヴィオルナ系)
ミセス T ルンデル    (ビチセラ系)
グレブタイ ビューティー  (テキサンシス系)
藤かほり         (インテグリフォリア系)

以上10種類11本
もちろん、私一人のじゃなくて友人と2人での注文です
最後の1本はまるで演歌歌手のような名前が面白いのですが
壷型で紫色の私好みのお花がとても楽しみ
バーシーカラーも壷型でイチゴミルクみたいな色のお花なのですが
どちらも注文開始日の翌日には売り切れになっていた人気のお品らしく
ゲットできたのはかなりラッキーだったかもしれません
新苗で無く2年以上の大きさの苗がこの価格で
しかも珍しい品種もたくさんあって
初めての注文でとっても気に入ってしまったので
また来年も注文しようと思っています

バラは植え込むのにそれなりの面積が必要ですが
クレマチスはほんの少しの隙間があればだいじょうぶ
冬場も地上部は枯れてしまうものがほとんどですからね
(さらに他のサイトでも3種類のクレマチスをポチしてしまい
 言い訳として書いているとしか思えない)

代金引き換えの宅急便だったが
家人が誰も居ない時間帯に到着してくれて
それもかなりラッキーだった
ダンボール箱 早い事処分しなくっちゃ(笑)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

こんばんは!
 すこし、ご無沙汰です・・・。
 クレマ、これから、楽しみですね。
 私も、そろそろ、お花を見に、
 園芸店へ行きたいところですが
 今秋は、すこし、控えようかと。
 さて、我慢できるか??
 もう、病です。(笑)

2007.09.22 20:50 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

いつもお世話になりありがとうございます
お陰で 私のピッコロガーデンも元気に力を与えてもらっています
秋も今から楽しみにしています
例のお花やサンにも行きたいです
また お知恵拝借したいです

とりあえず お礼まで

2007.09.22 21:04 URL | Bella Vita #- [ 編集 ]

苗が届くのは楽しみでもあり
悩みでもあります
ど~しよう あ~ぁ 

それもついでに
楽しんでしまいましょうか

2007.09.22 22:06 URL | #- [ 編集 ]

こんばんは~^^
クレマチス、沢山注文されたんですね~(´∀`*)
私なんて、まだどれが人気のお花なのかも分からないので
景子さんのブログでしっかりお勉強させて頂きます!!

2007.09.22 23:28 URL | わにこ #- [ 編集 ]

かわいいのがいっぱいで良かったね!
咲いたらブログに載せてね、楽しみに待ってます。
ドイツでは、いまだ大きい花が全盛のようですが、
カートにセンスの良い花を乗せた人が、ロウグチを買って行きました。
なんだかうれしくなり、見ていたら、ハーイ!と笑いかけてくれました。

2007.09.23 00:27 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/111-709f79de

| ホーム |
