SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と言っても「ちょっと危ない系」ではなく
「頭脳明晰系」のお話でもありません

th_DSC_2345.jpg

前に書いた「ツルハハナス」は
この写真のあとすぐカットしたのにもかかわらず
夏を過ぎて またこんなにうっとおしくなり
のびたツルが歩く度に顔にからみつき
地面にぽつんぽつんと落ちた黒いフンから推理して
どうやら「ガ」の幼虫がいるらしく
そのままにしておくとどんどん増えていきそうだったので
さわやかな気温に誘われた昨日
バッサリといいってしまいました

th_DSC04606.jpg

山形からのおみやげを届けに来てくれた友人Kが
「おお~ッ!」と驚く程の大胆カット
何本かの主幹を残して
枝分かれしている部分はほとんど落とし
こんなにもすっきりとさせてしまいました
開花は寒くなる頃まで続くので
まだまだこれからどんどん芽を出し
続けて花を咲かせる事に間違いは無いのですが
知らない人が見たらきっとびっくりする事でしょう

「お花が咲いてるからもったいない」
という人がとっても多いのだけれど
そんな事言っていたらいつまでも切れません
暴れ放題のツルの先に咲くお花はみっともないだけ
思い切りが大切です

だから私は「キレル」女 と自称しているのです(笑)

th_DSC04588.jpg


かなり接写したアブラハムダービー


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

景子さん こんばんは^^
先日は、沢山教えて頂いてありがとうございました!

我が家のスモークツリー、毛虫に葉っぱをみ~んな食べられてしまって
枯れ木のようになってしまいました(・∀・;)
もっと早く手を打ってあげたかったな~
全然お庭にいない証拠ですよね・・・ハンセイ
景子さん、ガーデニングモード突入ですか^^
私はあまりの暑さに、もうちょっとお休みしていますヾ(´Å`*)

水やりは奥が深い・・・私も本当にそう思います^^

2007.09.25 22:17 URL | わにこ #- [ 編集 ]

出来る感じがする・・・
アブラハムダービーもほんとに綺麗ですね。
よっ!接写も出来る、いい女!!

2007.09.25 23:38 URL | 京子 #- [ 編集 ]

このキレのいい女は頭脳明晰
植物の名前もかったっぱしから
よどみなく憶える 
こっちのキレも偏差値80

しかし
危ない女でもある
つねに武器携帯
前だか後ろだかのポケットには
鋭いハサミが必ずはいってるのだ
要、注意!

2007.09.26 08:01 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さん、こんにちは、いつも読ませていただいては、そうだ、そうしなくちゃっと思います。でもまだまだ、未熟ゆえ切れない女でございます。

少しずつでも切れる女になって行きたいと思いますので、これからもご指導くださいね。v-10水遣り3年というけれど、ほんとに奥が深いですよね。

2007.09.26 09:41 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/114-ab2d0690

| ホーム |
