SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0039_2.jpg


落ちたものを3秒以内で拾えば口に入れてもセーフだと
真面目な顔で唱えている高校生の娘がうちにはいるのですが、
私には「バラの3秒ルール」があります。
バラを切り花にする場合には
水を吸い上げるための導管の細胞が3秒で死んでしまうから
カットしたら3秒以内に水につけると良いという節です。
何かで読んだのですが
それ以来私はバラを切る際には片手に花を入れるバケツを持ち
カットした瞬間から「1 、2 、3」と数えながら水につけるのです。

一番花が終わる頃に、思い切って「3秒ルール」したバラ達
こんなに沢山のバラを独り占めできるのは最高の贅沢です。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

はじめまして。
「3秒ルール?...落ちたバラを拾ってたべるの?」
と、興味シンシンで来てみたらなんて美しい花たち...!
花もキレイだし写真の色みもいい感じですねー
ちょっと「おかねもち!」な気分を味わわせてもらっちゃいました!

で、「3秒ルール」なんですけど...
はじめて知りました。そうなんだー!!
...3秒以上経っちゃったらもうちょい上で再スタートってのはアリですか?

2007.06.22 22:02 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

「バラの3秒ルール」は私が勝手に思い込んでるだけで、
ちゃんとした根拠は無いかもしれませんのであしからず(笑)
再スタート、もちろん時々やってますよ~。

2007.06.23 03:39 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/12-80735f42

| ホーム |
