SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ローズマリー

朝早く庭に出て
ゆうべの雨の雫を残していた「ローズマリー」を
とっても美しいなと思ったのだが
写真はあとで撮ろうと思ったのが間違いだったみたい
ほんの2時間程あとには
シンデレラの魔法が溶けたみたいに
ごく普通のバラに戻ってしまっていたのでガッカリ

何事も後回しにする私への良い警告だったのかも(笑)

秋のバラはどんどん蕾をあげて
咲いては散り また咲いて
春のバラのような賑やかさは無いけど
私はこのチラホラ咲きが好きです

イレーヌワッツ

虫に花びらを喰われちゃった「イレーヌ・ワッツ」や

グリーンアイス

グリーンがとても美しい「グリーン・アイス」

いつも同じバラばかり紹介しているような気がするけど
好きなバラは何度見ても飽きないもの
寒い冬が来るまで 
どんどん咲いて楽しませてほしいものです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


スポンサーサイト

景子さん
魔法がとける前の「ローズマリー」はどんな感じだったんですか?

2007.10.06 09:29 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

こんにちは。
やっと涼しくなって、復活できそうです(^^;

景子さんのバラ、沢山咲いていていますね!
素敵だわ。
黒点は防御できたのでしょうか?
うちは黒点とチュウレンバチで、ボロボロです・・・花どころか、という感じ。
11月に少しは咲いてくれるよう、ちょっと本腰を入れて手入れをし直そうかと反省しているところです。

グリーン・アイス、うちの子はあまり咲きません。
どうしてなんだか・・・
何年か前、地植えされたグリーン・アイスを見たことがあるのですが、見事な株立ちで、高さが50センチ以上ありました。
鉢植えだったら、やはり肥料が沢山必要なのでしょうか・・・
うちは、白のバラは、総じてあまり元気がないんですよ。
大好きなのですが、困ったものです。

ところで景子さんのバラで、秋に一番良く咲くバラがあったら、是非教えてください~(^^)

2007.10.06 11:16 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

秋の花はまた一段と美人ですねー
イレーヌワッツは断然秋が良い!!
春は大きすぎて、「私を見て!」ってかんじ・・・
グレーンアイスもなんてかわいいんでしょう!

2007.10.06 14:18 URL | 京子 #- [ 編集 ]

吊り蜂に植えたグリーンアイス
そろそろ カロリー不足のようす
植え替えの適期があるのかもしれませんが
放っておくより ダメモトで 
栄養投入がてら植え替えしちゃいます
草木に変わりはないでしょ…?

2007.10.06 19:26 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/125-15f25025

| ホーム |
