SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_0310.jpg

昨日のタイトルとは違うがなんの事はない
同じ場所での別のイベントのタイトル
会場内でつながっていてもちろん自由に行き来できる

「今日も幕張行ってくるから~」とメールをしたら
友人Kからはメールでの的確な指示が何回か返って来た

Subject 「取材着々?」
グリーン色の花と 濃いワインレッドの花
(バラ ダリア チューリップ 菊 他)
アプリコットの水仙 カーネーションも 話題ですよ
ランチと休息 水分補給 忘れずに!

は~い 了解でっす

昨日撮れなかった写真を撮るために行っているようなものなので
どんどん撮ろうと思うのだが
フラッシュを使わないで撮影するので
残念な事に高い天井からの照明だと光量が足りず
シャッタースピードが遅くなり
ピンボケをおこしてしまう

帰って来てから
100枚程の写真をパソコンで取り込んで
ゆっくり見てさらにガッカリ
やっぱり写真は難しいや
携帯のお手軽写真のほうがよっぽどきれいに撮れてたりするし
目的の半分も達成できてないみたい

th_IMG_0326.jpg

Topの画像はNewのガーベラの「エリーゼ」
とっても花びらが細く好きな色だったので力が入った

下はガーベラの花の色見本
もちろん全部本物の花というところが圧巻

(このイベントの報告は まだまだしばらく続きそうです)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

ほんとに綺麗ですねー
ガーベラは、花壇ではあまり使いませんが
大好きな花です、
こんなに沢山の種類があるんですねー

2007.10.14 03:22 URL | 京子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
私もガーベラ、大好きです。
近所の園芸店では、なかなか好みとぴったりなガーベラが見つかりません。
でも、これだけ沢山の種類が売られていたら、迷いすぎてわけがわからなくなってしまいそう・・・笑
とても充実した2日間だったのですね、羨ましいです!(^^)

2007.10.14 09:12 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

ガーベラの茎はすっかんぽ
でも 真っ直ぐで綺麗だから茎も見せたい
透明でモダンなトール・グラスを
用意してあげましょう

2007.10.14 17:01 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

京子さん
これはほんの一部分
バラほどではないけど色見本長ように
いろんなガーベラの種類があるようです
そのうちにアップしましょう

ジャジーさん
私の中のガーベラのイメージを見事に変えてくれるほど
カルチャーショックを受けました(笑)
あまり種類が多すぎても悩むだけだから
お店にはそれほどたくさんの種類は置いてないのかもしれません

西二丁目さん
フラワーアレンジの場合は
このすっかんぽの茎に細いワイヤーを入れます
で自由に曲がるのです




2007.10.14 22:39 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/133-02b1fda4

| ホーム |
