SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュリア

ハイブリッドのバラって
正直言ってあんまり興味が無かったのだけど
この色のバラを知ってからは
ハイブリッドにも素敵なバラがある事に気付かせてもらった

「ジュリアが咲き出したから見においで」というメール
1本の茎から4つに枝分かれして4つも蕾をつけていた
ジュリアが咲き始めたらしい

th_DSC_2571.jpg

写真では実物よりもややオレンジが強く出ているが
うしろ姿もとても美しかったのでパチリと1枚

セリーヌ フォレスティエ

花びらの先をうっすらとピンクに染めた
ノアゼット系の「セリーヌ フォレスティエ」も
繰り返し良く咲いている

ミセバヤ

ミセバヤ(ベンケイソウ)もお花がこんなにかわいいとは

いつも何か発見がある友人Kのお庭にほとんどフリーパスの私は
とっても幸せなのかもしれない

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

「セリーヌ フォレスティエ」
とってもとっても欲しいバラですっ
毎年、買おうかどうしようか迷っているのですが・・・
ステラ・グレイよりずーっと好みなのに、なぜかステラ・グレイを買ってしまった私です(^^;

お友達のお庭、本当に素敵ですね~
ジュリアは、私も気になっています。
ハイブリッドは、好きではないのに・・・です。

ああっ、広い庭と、疲れを知らない体が欲しいです!笑

2007.10.16 23:14 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

ジュリアが綺麗にさいてますね!あたしはバラにはまるきっかけがジュリアだったので、大切に育ててますが、今秋はまだひとつしか花を見てません(ノД`゚)゚

2007.10.17 10:08 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

ノアゼット系もいいですね、
強いし良く咲くし
樹勢もそんなに強くないし・・・
大好きです・・・

2007.10.17 16:20 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ノアゼットのいいところは
シーズン中、ずーと葉っぱが綺麗でたっぷり
病気知らず、 ちらほら絶え間なく咲くところ

強健なのに やさしい葉
消毒嫌いな人にお勧めです

2007.10.17 20:47 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ジャジーさん
「セリーヌ フォレスティエ」はあまり見かけないバラですよね
こだわる友人Kが惚れ込んだバラですから
魅力のある素敵なバラです
ジャジーさんちのバラのラインナップは
我が家やこの友人ちととても良く似ているので
きっとお気に入りのバラになる事間違いなし!
あとは決断のみです(笑)

joyさん
夏の暑さでちょっと疲れているのかしら?
ここのお宅では夏の終わりに
けっこう思い切って剪定をしちゃいましたから
それが良かったのかも

2007.10.18 23:00 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/136-494ee4a0

| ホーム |
