SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジューンベリー

久しぶりに友人Sの庭にメンテナンスに行くと
季節はずれの実をつけていたけど
ほんとうは六月の収穫の「ジューンベリー」
白い花を8月の末に見つけたときには驚いたけど
実がなるとなんだか得した気分
バラ科の落葉高木です

ここのお庭は今 実物が見頃

ロサフェリペス

春に小さな白い房咲きのかわいい一重の花をつけていた「ロサ フィリペス」
今年は見事にたくさんのオレンジ色の実をつけて

チュコレートベリー

ちょっと拗ねたみたいに
片隅に植えられてしまったチョコレートベリーは
あまり大木にはならないらしいけど
このつやつやした実はいかにもおいしそう
チョコレート色だけど
実は甘酸っぱいそうなので今度味見してみよう


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

実もなるとは・・・
来年突然枯れたりしてね・・・
チョコレートベリーは初物です
どんな味か教えてね・・・

2007.10.18 00:45 URL | 京子 #- [ 編集 ]

景子さん、
ベリーにもいろいろあるんですね。うちは2本大粒(のはず)がありますが、なかなか大きくなりません。まだ木が若いのかしらん。

ところで私のところでプレゼント企画してます。(スペインのホテルから盗んできた、bath saltとか。^0^) よかったら持って行ってください。(いらんて?)
もちろん初めての方も大歓迎ですので、遠慮なくかっさらってくださいませ。
締切は21日です。

2007.10.18 12:49 URL | AyeYai #- [ 編集 ]

ロサ フィリペスのヒップ
おリボン付けて ブーケにして…

そんなこと主がいないのに
たくらんじゃいけないね

2007.10.18 20:01 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

京子さん
だいじょうぶ 枯れないよ
ちょっと遠いもう一人の京子さんちにも
ジューンベリーの狂い咲きしてました

AyeYaiさん
大粒のベリー なんていうベリーなんでしょう?
チョコレートベリーはあまり大きくならないタイプみたい
この木もまだ80センチくらのサイズですよ

西二丁目さん
ぜんぜんおっけー
置いといても最後は汚くなって散るだけだから
活用できるなら活用しちゃいましょう
(ここの庭の物は私たちの物だから(笑))

2007.10.18 23:08 URL | 景子 #- [ 編集 ]

どうぞバザーでも何でも売っちゃって下さい。
アジュガもわすれなぐさもどうぞ・・・
とほほ・・・

2007.10.19 00:06 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/137-e30affe9

| ホーム |
