SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アブラハムダービー

秋バラはほんとうに美しい
春のバラよりも何倍も華麗で
ニュアンスのある色合いがたまらない
こんな「まきまき姿」を見つけたら
誰だって「おぉ~っ」と声を出してしまいたくなる
「アブラハム・ダービー」はイングリッシュローズの中では
比較的花持ちが良く育て易い優等生

粉粧楼

雨を避けて軒下の粉粧楼も
通りがかる近所の奥さま達から
「きれいねぇ~」と声をかけられるトップスター

粉粧楼

薄~い花びらのたくさんの重ねと
ピンク色に染まる姿はこのバラの最高の姿

のぞみ

そして小さな「のぞみ」の小さなローズヒップは
秋の我が家の小さな庭での唯一の赤い実
来年はもっとたくさん実るかな?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。



スポンサーサイト

綺麗に開いたね・・・
景子さんの粉粧楼はいつ見ても綺麗ですよね
家のは、雨ざらしでかわいそうかなー

2007.10.19 00:12 URL | 京子 #- [ 編集 ]

個々のバラもとってもきれいですし
なにしろ 庭全体がみどりみどりしてきました
階段下のパーゴラには
ガーデニイアが おいかぶさり
春が見もの

崖下の家が森だったら
なお よろしいのに…
光を遮らずに隠す手はないものだろうか。

2007.10.19 08:19 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

洗濯と座布団の花は、いつまでつ続くのでしょうか?

2007.10.19 16:08 URL | 京子 #- [ 編集 ]

洗濯物と布団は曇りの日は寒い日には見えないから許せます
ペチュニアだってきれいに植えてるから
まだ美的には許せる範囲です
許せないのはその隣の荒れ放題の汚い庭
駐車場に車が入れなくて年中路上駐車で
出しっ放しの青いホース 
朽ちかけたプラ鉢
うっそうと茂った樹木

うちの庭からちょうど真正面に見えますから
ほんとため息ものです

2007.10.19 22:00 URL | 景子 #- [ 編集 ]

本当に綺麗に咲いていますね。癒されます。我が家は、まだ咲いてくれてないので寂しいです。
こんなに綺麗に咲かせるには、まだまだ勉強が必要です。

2007.10.19 22:03 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

景子さんのフンショウロウは見本通りですねえ。うっとりです。
なかなかこんな風には咲いてくれないですね。

アブラハムもいいですねえ。マキマキ加減も素敵です。

2007.10.19 23:08 URL | haru #- [ 編集 ]

joyさん 
haruさん 
今年は例年に無く うちのバラ達は良く咲いています
地植えしたという事も理由の一つですが
ちょっと高いんですがバイオゴールドの肥料を使っている事が
大きい理由のような気がしています
粉粧楼は咲いた後、花だけを摘むくらいのカットで
そうすると またどんどん芽が伸びて来ます


2007.10.21 00:14 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/138-65cf78ac

| ホーム |
