SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0019_2.jpg

春の庭の写真
こんな風に建物の基礎がかなり大きい面積を占めていて
もともと打ちっぱなしのコンクリートの色に違和感があった上に
新築から7年も建つと汚さがよけいに目立ち
気になってしかたが無かったので
先日思い切ってペンキを塗ってしまいました

ベースのペンキは
ホームセンターで大安売りしていたアイボリーだったのに
在庫のブルーや黒 茶色などをどんどん混ぜて
あら不思議 うす~いペパーミント系アイボリーのペンキに変身

だけど曇り空の下での作業で
塗り終わった頃には雨がぽつぽつと降り出し
溶けたペンキで壁は一部分グリーンのボーダー柄に(笑)

th_IMG_0383.jpg


th_IMG_0381.jpg

階段の上の方は先に塗り終えていたので
ボーダー柄をまぬがれてます
キャビネットがアイボリー色なので
比べると微妙な色の違いがわかるでしょうか?

th_DSC_2589.jpg

これは塗る前 打ちっぱなしの汚いコンクリート

え? 誰です?
ペンキ塗ってもあんまり変わってないとつぶやいてる人は(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

比べてみるとだいぶ違う・・・
良い感じです、私も手伝いたかったなー
きっとみんなで、わいわいと塗っていたのでしょうね・・・
楽しそう!

2007.10.19 23:45 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ドツカーンと印象を変えたいのなら
打ちっぱなしコンクリート部分に
レンガを張ってもらうこともできます
が かえって「ありきたり」でしょう
こうやってちびちびマイナーチェンジしていくのが
地味なお洒落だと思っています

2007.10.20 16:22 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さん こんばんは^^
お久し振りになっちゃいました。
凄くきれいに塗ってありますね~(´∀`*)
さすがですね!
コンクリートより、ペンキを塗った方が温かみがあって
お花とも合いそうですね!

あ、私のブログにリンク頂いてもいいですか?
ダメ~と言われてももらって行っちゃいま~す( ´艸`)

2007.10.20 17:47 URL | わにこ #- [ 編集 ]

さすが景子さんですね。一人でされたのですかあ。上手に塗れてますね。
緑が映えてますね~。

2007.10.20 21:54 URL | haru #- [ 編集 ]

京子さん
長年の懸案がまた一つ片付きました
でも たしかテラコッタ色に塗るとか言ってたはずなのに
7900→2900円に値下げされたペンキを見たら
アイボリーだったけど買わすにはいられませんでした

西二丁目さん
私の知ってる範囲ですが
レンガを貼った壁をあまり素敵だなと思った事が無いので
塗ったのが良かったと思います
はげてきたら 今度はどんな色にしようかなと
今日も考えながら作業してました
いろいろ色を重ねていって
何年かしたらペンキの層ができるのも
海外のお家の内装みたいで素敵だしね

わにこちゃん
ペンキ塗り、いがいと楽しいので
私は大好きなんですよ
今回はローラーを使ったのであっというまでした
リンクしていただけるんですか?
うちのブログで良いのでしたら
そりゃもう喜んで~~

haruさん
いつも登場する友人K(西二丁目さん)に手伝ってもらいました
実は写真に登場していない他の部分もしっかり塗ってあるので
面積的にはけっこうな広さだったのですが
二人で2時間もかからなかったかな?

2007.10.21 00:27 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/139-088b6d94

| ホーム |
