SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0239.jpg


去年の秋にお庭をそれらしい形に完成させたので、
鉢で育てていたクレマチスを、すべて地植えしたのですが、
タグがどこかに行方不明になったりで、
どこに何色が咲くかは咲いてからのお楽しみです。
玄関横のイングリッシュローズの「ローズ・マリー」と絡ませようとしたのが
クレマチスの「メアリー・ローズ」
名前だけ聞くと、なんだかとってもややこしい事になっています(笑)

誘引の際に、間違って良い枝を切ってしまったので
かなり花付きが寂しいのですが、
完全八重咲きで、地味ながらも魅力のある花色です。

そういえば、もう一つの完全八重咲きの
パープレア・ブレナ・エレガンスはどこに行ってしまったのだろう?

th_DSC_0237.jpg


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

昨日はコメントありがとうございました。
景子さんのお庭、洗練された雰囲気でとっても素敵ですね!
クレマチスのメアリー・ローズもシックな色と八重の花びらがエレガントで美しいです。
雑貨の使い方もすごくお上手で、お花をより一層美しく引き立ててますね。
わたしも雑貨好きなので参考になります。
アイスバーグを絡めたパーゴラも見事ですが、あれは手作りされたのでしょうか。

あ~、素敵なお庭なので訪問するのが楽しみになりましたv-238
これからもよろしくお願いします!





2007.06.25 16:22 URL | ゆうみん #- [ 編集 ]

リンクして頂き、ありがとうございます!
...なんだかタイトルがここのステキな雰囲気に合わない気もしますが...

クレマチス、いい色ですね。
ウチでも今年はじめて植えてみたけど、全く育ちません。たぶん、もうダメ!
やはりこういう雰囲気のとこじゃないと育ってくれないのかも...
と、キレイな写真を見ながらため息が...!

2007.06.25 21:53 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

ゆうみんさん
雑貨は、あってもあっても欲しくなるので危険なのですが
ついついショップに足がふらふらと吸い寄せられてしまいます。
ゆうみんさんちにある雑貨と、まったく同じものが
実はうちの庭にもあって、
確か購入したのが、もう4年以上前だったと思うので、
偶然に、ちょっとびっくりしているのですよ。

Hirokazuさん
クレマチスは、新苗だとけっこう生育が遅くて、
しかも開花までは、3~4年もかかるので、
なかなか待ちきれないかもしれませんね、
もし、枯れてないけど、新芽が展開してないようだったら
先端部の成長が止まってしまっている可能性があるので
一節切り戻してみたらいかがでしょうか?

写真はごまかしがききますので、
きれいに写っているところだけを切り取っていますが
実はまるで廃墟かと思うほど放置された裏の庭が写ったり
隣の庭が草ぼうぼうだったりで、意外と汚いんです(笑)

2007.06.26 07:04 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/14-09075235

| ホーム |
