SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC04717.jpg

th_DSC04720.jpg

いきなりおいしそうな写真から始まった今日のブログなのに
このタイトルは何?
工事中できれいじゃない庭の写真をこれ以上載せると
ますますランキングが下がるから?
そうかもしれません(笑)

秋のスペシャルメニューの
「特撰ほうじ茶ブリュレのモンブラン」は
京都の特撰ほうじ茶を使った、上品な渋み香るクレームブリュレの上に、
サックサクの食感と香ばしさが弾けるメレンゲやクッキーを砕き乗せ、
生クリームと丹波栗"銀寄"を合わせたマロンクリームをたっぷりと絞りました。
仕上げに渋皮のまま甘露煮にした栗を飾りました。
身近に秋を感じるデザートです。   (以上ホテルのHPより)

メロンのショートケーキもここのホテルの一押しだけに
とってもお上品なお味でした
春のいちごのシュートケーキもとてもおいしい

th_DSC04724.jpg

400年余りの歴史があるという一万坪の庭の
素晴らしい景色を見下ろすガーデンラウンジで
今日は偶然一番窓際の席に案内していただきました
ガラス越しですが 雰囲気は十分伝わりますよね
お式をあげたばかりの新郎新婦が何組も
お庭で記念撮影をしていました
この広大さ 都内とは思えない景色です

ここのところ都内には次々と新しいホテルが建設されましたが
新しければいいというものではないでしょう
最近丸の内にオープンしたばかりの
某ホテルのラウンジなどは
「どこかの食堂?」 っていうくらい狭くて
人でごったがえしていました
 
 
と優雅に過ごしたかのような今日でしたが
実は午前中は大工仕事
材料は昨日ホームセンターで仕入れていたので
朝からコンクリート壁の残りのペンキを塗り
縦棒を地面固定して横板を打ちつけて終わり
土曜の朝早くから何やら叩く音や
ギューインという電動ドライバーの音を
静かな町内に響かせていたのはこの私です
大工見習い歴かれこれ1年にして初めての単独大工仕事でしたぁ(笑)

ここは比較的日当りが良い場所なので
バラやクレマチスには好条件
やっとバラをしっかり誘引してやる事ができるので
ますます来春が楽しみです



th_DSC_2629.jpg

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

たまりません・・・
おいしそう・・・
ホテルのラウンジで、ティータイム・・・
羨ましい・・・

2007.10.21 02:57 URL | 京子 #- [ 編集 ]

一万坪ですか 庭が一万坪あったら
小川造って滝でも流して
50m級のメタセコイヤやケヤキぼんぼん植えて
門から玄関まで続く 長~いドライブウェイを通し…

けっして お隣の洗濯物は見えないだろうなぁ

2007.10.21 07:06 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ひゃ~おいしそう!!!
こんなお庭でティ~タイムなんてお洒落~~~~~~♪
で、午前中は大工さんでしたか。。。。。
すごいねぇ~、景子ちゃんは!
エクステリア職人もびっくりではないですか?
いずれ、お家のリフォームなんかも自分でやっちゃったりして^m^

2007.10.21 22:20 URL | akke #- [ 編集 ]

京子さん
何をおっしゃいます
あんな素敵な風景があちこちにある
ドイツの方がずっと素敵ですよ

西二丁目さん
都内のど真ん中で一万坪
地代を計算しようとしたけど
私の頭で計算しきれる数字じゃなかったよ(笑)

akkeちゃん
実は和室のリフォームをしようという話もちらほら
障子を洋風にして、床の畳をフローリングに替えよう
なんて、そそのかす人が居て困ってます(笑)

2007.10.22 00:08 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/140-fd71c3cc

| ホーム |
