SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アブラハム ダービー

今朝の「アブラハム・ダービー」
うっすらとグリーンのストライプが確認できる
ペンキを塗った壁をバックに

朝はけっこう冷え込んだものの
秋晴れという形容がぴったりの素晴らしい快晴だったので
家事は適当に片付けて(いつもの事ですが)
庭仕事に没頭

th_DSC_2632.jpg

昨日のラティスの足下部分に2本横板を追加
右の方で誘引しているのは「ロザ・リタ」という白の一重のバラ
房咲きになるので見応えがあるが
向かいの壁にも白の「ムーンライト」なので
ややかぶった感があるかも?
2本が咲きそろうと白バラのトンネル
ができあがる計算だが
そんなにうまく咲いてくれないのがバラの常識
上から垂れているのは「のぞみ」
「のぞみ」はトゲがすごいので
壁面にぴったり着くくらいしっかり誘引して
トゲにひっかかれる事の無いようにするためにも
ここには誘引用のラティスがどうしても必要だったのだ

th_DSC_2660.jpg

落ち葉掃除に出かけた友人S宅の「ヘリテージ」
玄関のアーチに絡んでいるので
帰りまで存在に気がつかなかったのに
そこだけキラキラ輝くような美しさで
何回シャッターを押した事か
お食事中のヒラタアブも一緒に絵になってます

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。




スポンサーサイト

2本足しただけで、ずっと安定して、良い感じ!
白バラのトンネルが楽しみです。
ヘリテージ、ステムが長すぎて、
どこで咲いているのかわからない・・・
もっと良い場所に移してあげなくちゃ、
離れてみると、かえって見えるものもあるのね・・・

2007.10.22 01:41 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ヒラタアブとアブラハムダービー!?
こんがらがっちゃうよ

塗装後の雨だれ効果で
グリーンストライプになった壁に
苔感が出てます 渋いね

下2本の横棒は
同じ長さでも良かったかもね

2007.10.22 07:29 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子様、先日は豪華プレゼントにお申込みいただき、大変ありがとうございました。抽選結果がでましたので、おひまができましたらお立ち寄りくださいますよう、お願い申しげますぅ。(^~^)

2007.10.22 17:05 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

京子さん

ヘリテージ、けっこうばっさりと剪定したので
これはちょうど目の高さで咲いています
だから帰ろうとして門の方に歩いて行ったら
パッと目に入ってきたのです。
最近わかったのだけど
長く伸びるERは無理にアーチの形に誘引しないで
ばっさりと剪定して
ブッシュくらいの高さでも十分咲かせらるみたいなので
その方がモヒカンアーチにならなくて良いみたい(笑)

西二丁目さん
今日も良く働きよく遊びました(笑)

AyeYaiさん
早速のご連絡ありがとうございます
感謝感謝で~す

2007.10.22 22:15 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/141-6275e012

| ホーム |
