SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_0229.jpg

秋に咲く我が家のバラはピンク系が中心だけど
これは夏の間しばらくお休みしていて
久しぶりに咲いてくれた「モーヴァン・ヒルズ」
開ききるとすぐに白っぽくなってしまうから
これくらいの蕾みの瞬間が一番好き

th_DSC_2675.jpg

駐車場横のフェンスの「ロ-ズマリー」(イングリッシュローズ)が
たくさん蕾をつけているが
伸ばし放題なので丈がフェンスの高さを超えてしまっていて
そのままにしておいても何の問題は無いのだけど
部分的に外して誘引をし直す事に
これからきれいに咲こうとしているので
少しでも良い位置で美しく見せて上げたいなという親心(親?)
一番長い枝は隣のアーチに絡ませたので
念願のバラの絡まるアーチが出来上がり

th_DSC_2677.jpg

今日は鉢植えのバラを地に下ろしたり
あまり育ってない日陰の宿根草を明るい場所に移動したり
来春に向けての準備を着々と進める
手持ちのバラの苗を植える地面を
なんとか確保する意味もあって
無駄な植栽を無くして
できるだけ整然とした庭にしようと思うけど
一つの作業をしては少し遠くから眺め
春の様子を頭に浮かべながらまた次の作業に移るという
イメージの世界は苦手中の苦手
終わってみれば時間だけはやたらかかったのに
効率の悪い作業に終わってしまった


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

景子さん お久し振りです。
お庭もだんだん整っているようですね。モーヴァン・ヒルズの少し黄色いつぼみはとても良い色ですね。

2007.10.23 23:03 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

春にどうなるかと思うとわくわくしますよね・・・
まだまだ秋バラが咲きそうで
楽しみです。

2007.10.24 01:13 URL | 京子 #- [ 編集 ]

お仕事ととして他人の庭を整理するときは
時間に制限があるので
あれはこうして ああしてと くるくる頭脳が働きますが
自前の庭仕事となると植えては眺め
また 位置変更して眺め いやいや こうじゃなくって…
ツマルとお茶など…知らず知らず のんびりで
必要以上に時間がかかりり 一日終了となります

時間制限は集中力倍増かもしれませんね 

2007.10.24 08:36 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ガーデニングは脳に良いらしいです
ストレスをなくし、色々と想像して
工夫して・・・
しっかりと右脳を使うんでしょうね
のんびりも良いですかね?

2007.10.24 14:21 URL | 京子 #- [ 編集 ]

Rickeyさん

こちらこそご無沙汰しております
お忙しそうな毎日 体調はもう万全でしょうか?
「モーヴァン・ヒルズ」かわいい色ですよね
たまご色と形容していいのでしょうか?

2007.10.24 22:50 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/143-442ac3c0

| ホーム |
