SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2678.jpg

夏の間にどんどん伸びたシュガーバインを
くるくるっとまとめたリース

朝出会った近所の奥さま方に
「お花の苗買いにいくからつきあって」と言われ
ちょっと遠いけど安くて品数豊富な苗屋さんにご案内

今頃出回る花というと
ビオラやパンジー アリッサム ノースポールなどで
寒くても咲いてくれる花はあまり種類が無くて
どうしても平凡な組み合わせになりがちだけど
庭先のポットをきれいに飾るのならそれで十分だと思う

お花を植えて庭や玄関先をきれいにしたいという気持ちが
どんどんみんなの間に広まってくれるのなら
いくらでもお手伝いしちゃうつもり

帰宅していつもの友人宅を用事で訪ねると
このシュガーバインのリースができあがっていた
それだけで無く頂き物のリンゴで作ったという
アップルパイも焼き上がっていて
またまた幸せなティータイム

th_DSC_2683.jpg

毎日のようにいろんなお宅のお庭で
ガーデニングに関わりながら時間を過ごして
あっという間にまた一年が過ぎていく(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。




スポンサーサイト

おいしそうーーー
やっぱり食い気にはかないませんなーーー
ドイツでも色々作ってみたけど
いまいちの出来・・・
今、水あめがないか探しています
あーーー、アップルパイ食べたい!!

2007.10.25 04:33 URL | 京子 #- [ 編集 ]

パイは焼きがあまかったようで
イマイチ パリッとせず ねちっこくなってしまいました
久しぶりだったので「感」が戻らずじまい
中は紅玉とカスタードクリームが詰まってます
パイ皮もホームメイド

あと2~3回やれば「焼き感」戻りそうですが
たびたび不良品を試食させられる相棒は
「かんべんしてくれっ」の心境だと思います

2007.10.25 11:23 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/144-d9de9fd3

| ホーム |
