SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レディーヒリンドン

ついこの間までは5時半に起き娘のお弁当を作り終え
6時半に「いってらっしゃい」と送り出すやいなや庭に飛び出し
庭を散策しながら植物の状態をチェック

という生活が続いていたような気がするのだが
少しでも冷える朝が続くと途端に「なまけもの」になる
庭に出るどころか布団やソファーで温々と
しばしの睡眠を楽しんだりしてしまうのだ

でも庭の様子が気になったりする日には
窓をがらがらと開けて
上からのぞきこむとこんな光景が広がる

th_DSC_2710_2.jpg

パーゴラの上の黄色い葉をつけたままのバラや
落ち葉掃除ができていない事には目をつぶってもらうとして
イスとテーブルだけでいっぱいのこの小さな裏庭は
まさに「おひとりさま」にぴったしなサイズ
世間では「おひとりさま」市場がアツイらしいが
私も今度バスケットに朝ご飯セットを詰め込んで
優雅に朝食などしてみたい

でもそんな事をしていたら
わんちゃんの散歩で通りがかる近所の奥様方や
通学中の中高生にきっと変な目で見られるに違いないけど(笑)

th_DSC_2708.jpg



1枚目のバラは
まだ日があたらない場所に居ても
そこだけ輝くように咲いている「レディー・ヒリンドン」
虫食いもスリップスも無い
今シーズンでいちばん整った花
ティーの香りも最高

2枚目の画像は
次々咲き始めた「ローズ・マリー」

どちらも大好きなバラ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。



スポンサーサイト

ほんとに綺麗に咲いてますね、
主が元気になると、
バラもランキングも元気になって・・・
良かった!
上から見た景色って、なかなか無いよね
良い感じですね、一人のランチも。
私もドイツでひとり、
流行に乗ってる?

2007.10.26 04:04 URL | 京子 #- [ 編集 ]

俯瞰で見ると 
いつもと違うこと感じます
コニファーのブルーアイスが特別な色を発して
ひときわ 存在感ありますし
崖下の潅木もやはり重要な役目を担ってると
再認識させられます

2007.10.26 06:54 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/145-64af7972

| ホーム |
