SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2752.jpg

毎月第四金曜日はバラの教室
今日はあいにくの雨だったので
外での実地作業は無しで室内でランチ&お話
毎回お楽しみのランチは
今日は豚肉のシチリア風煮込みをメインに
カボチャと豆乳のスープ 
玄米のおにぎりなど
すべて材料と調味料にこだわったおいしいメニュー
中でもネギが苦手の私がはまりそうだったのが
長ネギのバルサミコ醤油

th_DSC_2716.jpg

こんな風にコゲ目がつくくらい炒めた長ネギに
バルサミコと醤油(普通の醤油ではなくちょっとこだわった醤油)
で作ったタレを絡ませるだけという簡単メニューなのだけど
酸味と醤油の旨味がネギの香ばしさと絡んで後を引くおいしさに

th_DSC_2746.jpg

さっそく我が家の今夜の夕ご飯の1品にも加えて好評だったため
我が家の定番に定着しそう
デザートは新高梨とリンゴのパイ
お肉がメインだったので遠慮して小さなピースにしたのが
後で後悔するほどおいしいパイでした

雨の中で咲いているのはソンブロイユ
透明感のある花びらがとても印象的

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


スポンサーサイト

ねぎのバルサミコと醤油(ちょっとこだわったはないが)焼き
おいしそうなので、作ってみます

2007.10.27 03:01 URL | 京子 #- [ 編集 ]

簡単・おいしいが 一番!

バラ教室は雨だと お料理教室 
ふ~む 余裕!
生徒の皆さんは きっと バラ歴長いベテラン
ライフスタイル研究科に飛び級
私は まだまだ
「ご飯はいいから バラ講義して~」のバラ・ビギナー

素敵生活には食の研究もポイントですね



2007.10.27 08:35 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/146-8dd920a9

| ホーム |
