SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2724_2.jpg

週末は雨という予報は出ていたけど
何の心配もしていなかったのに
昨日夕方帰宅したら
台風となってこちらに迫っていると報道されていた
そんな事いまさら言われても困っちゃう
真っ暗で雨降りの中 バラをしっかり誘引しなおしたり
鉢を安全な場所に移動させたりできっこないし
今朝も早くからけっこう雨が降っていたので
外にも出られない状態
今回の台風に関しては
いつもの万全な準備どころじゃない状態で
「どうぞ強い風が吹きませんように」と天に祈るだけ

たくさん蕾をつけているローズ・マリーや
毎日次々と秋色の花を咲かせてくれていたレディー・ヒリンドン
地植えにしてあげたばかりのザ・プリンス
シュートが折れたりしないで
せめて最小限の被害で済みますように

台風が過ぎるはずの明日の朝は
早起きして被害状況のチェックの予定


画像は友人の庭に咲いたバラのブーケ
右下のピンクから時計回りに
スーベニールド・ラ・マルメゾン グラミスキャッスル
エブリン マリー・パヴィエ ピーチプリンセス

th_DSC_2713.jpg

同じく友人宅の玄関先の寄せ植え
スタンダード仕立てのメラレウカがかわいい

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


スポンサーサイト

ハロウィーンバージョンで想定外!
ブーケもかわいい!
台風たいしたことないといいのにね。

2007.10.27 23:57 URL | 京子 #- [ 編集 ]

スキン可愛いですね!!
台風は大丈夫でしたか?
お友達の玄関先もとても素敵ですねー。

2007.10.28 10:04 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

おっ 暗闇に突入
まちがったところにきてしまった と 一瞬、混乱
しばらくして 落ち着けば 
いつもの場所で 「かぼちゃ祭り」でした

2007.10.28 14:28 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ハロウィンバージョンですね。お化けがかわいいです。

薔薇のアレンジ素敵ですね。
台風一過ですが、大丈夫でしたか?

2007.10.28 14:40 URL | haru #- [ 編集 ]

スキンが変わっていて、一瞬躊躇してしまいました。
でもかわいいです、このスキン。

台風の爪痕はどうでしょうか?
たいしたことないといいですね。
うちの方(神奈川)も昨日の午後から風が強くなり、雨がずーっと降ってました。
植え付けたばかりのチューリップの鉢に水たまりが出来ていてちょっとあせりました。
何事もないといいですね。

2007.10.28 15:12 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

困った困った、管理画面に入れない
更新ができないよ~
コメントはだいじょうぶなのか?

2007.10.28 20:27 URL | 景子 #- [ 編集 ]

京子さん

かわいいでしょう?
でも黒バックは目がつかれちゃって
とくにこのコメント欄書きにくいったら無いね

Joyさん
台風 大騒ぎしたわりには
たいした被害もなく
ほんとうに良かったです
ご心配をおかけしました。

haruさん
ハロウィンバージョンだけど
テーマカラーのオレンジが使われていない
という事に気がつきました
バラのアレンジは
布のバラも作っている私の友人の作品です
とっても素敵ですよね

プニさん
ご心配おかけしましたが
ほとんど被害はありませんでした
スキンが変わると
どこのブログかわかんなくなっちゃいますよね(笑)
このゴーストがかわいくて選んでしまいました
明後日までの限定スキンです


2007.10.29 21:58 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/147-9cca5fce

| ホーム |
