SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2818.jpg

パーゴラから垂れ下がったロサ・フィリペスのシュートを
長いホウキを使って上手にひっかけていく友人Kの様子を
道路にたたずみじっとみつめているおじいさん 
ぴしっとしたスーツで身なりはとても良い
写真を撮っていた私に向かって唐突に
「何しているの?」
質問の意味が良くわからなかったので
何度も聞き直しやっと
友人Kが何をしているのか訪ねていたのがわかった
「この間の風で落ちて来たツルバラを棚の上に戻しているんですよ」
と答えると またいきなり
「あそう あんたここの娘さん?」
笑いそうになりながら
「いえいえ友人です しばらく留守なので
 私達二人で庭のお世話をしてるんです」
「あんたも京都に住んでたの?」
「ご主人はどこの会社に勤めてんの」
「今どこに住んでるの?」
たぶんここの主を良く知っている人だとわかったので
個人情報保護法無効な質問に
「参ったなぁ」と思いながらも正直に答えると
気が済んだらしくおじいさんは去っていった(笑)

こうして通りがかる人に声をかけられながら
ここの主は毎日作業をしていたのだろう

それにしても
ここのほんとうの娘さんはまだ20代後半
ここの主は私と2歳違い

私が20代後半に見えるという自慢ではけしてありませんけど(笑)

夏場死んだふりを決め込んでいたクレマチス「白万重」
見事に復活して咲いていました

th_DSC_2816.jpg

デッキでお茶しながらの眺め
これからは少しづつ緑が少なくなっていくのだけど
冬場のすっきりとした庭も私は好き


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。




スポンサーサイト

白万重綺麗ですね。我が家にもあります。初クレマチスが白万重です。こんな風に一気に咲いてくれないんです。日当りが悪いなかな?

2007.10.30 00:12 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

いつも話しかけていくおじいさんですねー、
私の庭のファンなんですが、私をいくつだと思ってんだー!!
庭しか見ていないんですか?
それとも、見れば見るほど老けてるのか?
まー、景子さんが若く見えたということで
納得しておきます
白万重は復活しても、私は当分復活しそうに無い・・・

2007.10.30 04:23 URL | 京子 #- [ 編集 ]

べろんと延びたバラの枝を棚にもどすには
ささくれた ボロぼうきが一番良い

はたから見たらなにかを追っ払ってるようにも見えるので
「なにをしてるんだ?」って聞きたくもなる 
んだ んだ!

2007.10.30 09:20 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

joyさん
うちにも白万重あるんですけど
春に少し咲いただけで
夏は死んだようになり
いまやっと少し芽吹いてきました。
でも花をつけるどころではないようです。

クレマチスは肥料好きですから
もしかしたら、肥料をたくさんあげると
もっとお花が咲くのかなぁと思っています。

2007.11.01 00:11 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/149-e15d209f

| ホーム |
