SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0151_2.jpg


「名前忘れたけど、オレンジっぽいポリアンサだから、あんまり場所とらないよ」
というふれこみで我が家にやってきた挿し木のチビ苗。
「マルゴ・コスターかな?」と期待しつつ、一番花が咲いた時に、
「ちょっとピンクオレンジみたいな感じだったけど~」と言うと
「いや、オレンジだったはずだよ」と答えが返ってきたので
「そうだっけ? じゃ、私の勘違いかも」と
あの花はオレンジだったんだと自分に言い聞かせていた私。
そして二番花が咲いた時に、確信しました。
ポリアンサでは無く、これは間違いなくハイブリッド・ムスクの「コーネリア」

今までも、
「グラミスキャッスル」のはずが「モンテローザ」だったり
「セント・セシリア」のはずが「グラミスキャッスル」だったり
お願いだから、挿し木をするときは、名札をつけてしてちょうだい。
いろんな木をまとめて同じ場所に挿すのは勘弁してちょうだい。
…と、彼女がこのブログを読んでいないのを良いことにボヤいてみる。

そして今回の「コーネリア」しかも2本植えの鉢(笑)
すでに3メーターに育った「コーネリア」がうちに無ければ置いてあげられたのに。
というか、一番花の段階で「コーネリア」と気がつかない私も私だけど。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

>挿し木をするときは、名札をつけてしてちょうだい。
>いろんな木をまとめて同じ場所に挿すのは勘弁してちょうだい。

・・・おぅあーっ!耳が...耳がものすごくイタいですーーーー!

で?コーネリアさんはおいだされちゃったんですか??
ご近所だったら喜んでお迎えしたのになー...

そういえばウチの全然育たないクレマチス、全高10センチぐらいしかないんですけど...
切り戻せるもんでしょうか...?

2007.06.28 20:52 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

実物を見てみないかぎり、何とも言えないのですけど、
何系のクレマチスなんでしょ?
もし良かったら、画像アップして、ブログのネタにしてもらえませんか?

コーネリアとわかってからは、かわいそうに肥料ももらえず、
水だけで放置されていますが
わしわしシュートを伸ばしている模様(笑) 
コンテナだったら、2メーター程度で収まると思いますので
育ててみますぅ? 2本もありますけど。

2007.06.30 00:58 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/15-d31542a4

| ホーム |
