SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2825.jpg

うちから車で走る事1時間強
同じ千葉県とは思えないその場所には
こんなのどかな風景が広がっていた

th_DSC_2832.jpg

お正月の風物詩とも言えるハボタン
み~んなハボタン
でも今日の私たちの目的はこれでは無くて
その奥に広がるこの光景

th_DSC_2836.jpg


ここでは
こんなにたくさんのパンジーとビオラの苗がお好きに選び放題
1ついくらなんてケチくさい事言わないで
どーんと24個入りのケース単位でお買い上げ
まだ少し小さい苗だけど
市販の半分~2/3くらいの価格かな?
2ケースとか3ケースとか買っていく同行者を横目に
これはこの人から頼まれたし 
こっちのこの色はあの人に
と頭の中で計算しながらしか買えない私には
まだ「大人買い」の資格は無い(笑)

トップは「エブリン」
色と形もさる事ながら
香りの素晴らしさにうっとり
いろんなフルーツをミックスしたような
複雑な香りです



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

沢山ありますねー
葉牡丹はともかく、パンジービオラは
冬場の寄せ植えには助かりますよね・・・
もうビオラも卒業したいと思いつつ、
また買ってしまう・・・
ビオラも渋い色が増えてきましたね。

2007.10.31 02:11 URL | 京子 #- [ 編集 ]

お花クローズアップの写真もいいいけれど
どーんと生産者農家の広々写真も新鮮です
「ガーデニングはここから始まる」
原点ですですものね

パンジー・ビオラは難しい
「おーなるほどねぇ」と思わせるのには
相当なテクニックがいる…?
長期間 丈夫で綺麗だから 誰からも愛される
そこが難しい原因なのかもしれません

2007.10.31 09:30 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

広いですねえ。そんなところがあるといいですねえ。

私は、大人買いは、出来そうにもないですね。

2007.11.01 08:51 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/150-ba0f3ab8

| ホーム |
