SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2890.jpg

明日のバザーのための最終的な準備の一日
ポット上げした宿根草の苗に名前と価格をつけ
ドイツ駐在中の友人Sの庭から勝手にもらってきた
大量のローズヒップとブルーアイスというコニファーや
斑入りのヒイラギで小さなブーケを作る
クリスマスにはまだ早いけど
冬の到来を感じさせるアイテムに仕上がった

ローズヒップを取りにいった際に庭に咲いていたバラに
自分の庭のバラをプラスして作った友人Kのブーケは
とても私にはできない色の取り合わせで
なんだかとってもお洒落に感じる
さすが元スタイリストの作品と
気合いを入れて写真を撮っていると
「はい」とテーブルに置かれたお皿

私に写真の勉強をさせるために
まるで課題を出しているようで
まったく困った人である(笑)

th_DSC_2901.jpg

残った材料で作ったミニミニブーケ
ザクロの実を散らして

明日の搬入は朝6時半から
残らず売り切れますように

今日の更新が早いのは
これからOSを新しいバージョンにする作業のため

ちょっとデモ機を触ってみたけれど
新しい機能が満載で慣れるまでけっこう時間がかかりそう
それにしても「Leopard」使いこなせるのか? わたし

「がんばってね~」という応援のクリックは
↓こちらへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


スポンサーサイト

こんばんは!
バザーへは神奈川県に住んでいるので行けなくない距離。
ん~~でも結構時間かかるんですよね~。
あぁ~次回は行けるようにしよっと。
完売するといいですね!

OSがLeopardってことはMacをお使いなんですか?
実は最近ウィンドウズからMacにかえたばかりで操作がまったくわかりません。笑
でもマッキントッシュはおしゃれで好きです。

2007.11.02 21:01 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

渋い色、個人的には好みで大好きです。バザー遠すぎて行けないのが残念です。
バザー楽しみですね~

osってことはMacなんですね!!あたしも先月からMacを使ってるんです!
色々Windowsと勝手が違うけど、やっぱり可愛いですね!!!おしゃれですし?

2007.11.03 08:54 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

売れるよ きっと 売れる
コクリュウも宿根ロベリア&&ぜ~んぶ100円だもの

売れなきゃ たたき売り
午後のほうが安いかも…

ご協力 よろしくおねがいします

2007.11.03 10:03 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

こんばんは。
バザー、沢山売れますように(^^)
成功を祈っています!
はぁ~、私も行ってみたいです。
かくいう私も、今日は子どもの部活関連でバザーがあり、売り子になってきました。
最後は叩き売り・・・担当した場所は、ほとんど叩き売れて、ほっとしているところです(^^;

ところで、大小のブーケ、いつもながら素敵ですね。
色合わせって、慣れればある程度、センス良く仕上げることができるものなのでしょうか・・・それともあくまでも、センスが大切なのか!笑
下の写真からは、なにやらお正月を連想しました。
ローズヒップが朱色だからかな・・・
このようなブーケがあったら、御節が素敵に彩られて、どんなに美しくなるだろう・・・と、またもやため息ものです。
ローズヒップって、木にくっつけておけば、お正月まで持つのでしょうか?
もしご存知でしたら、教えてくださいませ。

2007.11.03 21:14 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

プニさん
今日はお天気も良かったのですんごい人で
まるで渋谷のスクランブル交差点を歩いているようでした(笑)
最後に残ったものは叩き売りしてきましたよ

同じMac仲間でとってもうれしいです
私はもう15年くらいMac一筋で来ましたので
Windowsの使い方がわかりません(笑)
最近iPod人気でMacもやっと少し人気が出て来ましたね
かわいい我が子が成長したような気分でうれしいのです

OSまだ入れてないのですよね
今日これからやろうかなぁ~

joyさん
お~!
joyさんもMacなのですか?
いや~、なんだかとってもうれしいなぁ
「WinからMacに変えました」なんて
一昔前ならありえない事でしたからねぇ
しかも「かわいい」とか「おしゃれ」とか
若い女性からのこんな意見が聞けるなんて素晴らしいわ

西二丁目さん
ほんとお疲れでしたね
夕ご飯まで持たず 1時間寝てしまいました
おなかがすいたらしく
夫が「ご飯のスイッチ入れようか?」だって(笑)
ちなみにポテトは二名ですぐに完食でした

ジャジーさん
バザーお疲れさまでした
売れ残るとたいへんですから うちのブースでは
残り1時間になるとどんどん値段を下げ
最終的には袋に入れて通りがかりの人にタダで渡しました
中にはどうしようもない植物を持ち込んだ人もいたので(ここだけの話)
売れ残りを渡された人は迷惑だったかも(笑)

色合わせは慣れもあるでしょうけど
ある程度以上のレベルになると
そこからは持ち合わすセンスが物をいうと思います

ローズヒップは木につけたままだと
鳥に食べられたりもしますし
だんだんとシワシワになってきますので
お正月まではたぶん持たないと思います

やっぱりお正月にはナンテンですかね(笑)








2007.11.03 22:25 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/153-28ab6f9a

| ホーム |
