SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2855_2.jpg

「これやっと見つけたんですよね」
来春にぜひ苗を手にいれよう
と思っていた植物に偶然巡り会えたうれしさに
私の顔はニコニコしていたに違いありません
「渋いのばっかり選んでるねぇ」
とおじさんもあきれてたけど
「ここに来て渋いの買わないと
 来た意味が無いからねぇ」と答えると
「そうか?」と言いながらとっても満足そう

ちょっとマニアックな植物を買うならここと決めているお店に
この間のビオラの農家の帰りに立ち寄ったのだけど
探していた「アガスターシェ オーランティアカ」(アプリコットの花)
花季はもうすでに終わりに近いけど在庫処分の100円でゲット
もちろん宿根するはずです
斑入りカリガネソウ(その右)もノリで買っちゃった(笑)

th_DSC_2843.jpg

そしてこのグループは
ほとんどが京成バラ園で買ったもの
(なんと3軒ハシゴでした)

寄せ植えにしたり庭に地植えにしたり
明日お天気が良ければ やっとその作業にかかれる予定


おかげさまで今日のバザーは無事に終わりました
一番人気だったのが100円のローズヒップのブーケ
特に30代くらいの若い女性が
必ず手に取って見てくれてお買い上げ
15程用意したのですが午前中には ほぼ売り切れ
昨日バラとヒイラギのトゲで何度も刺されながら
がんばった甲斐があったというものです

中には「あ、ナンテンの実よ」
と通り過ぎて行くおばさんがいましたが(笑)

確かにロサ・フィリペス実の色はナンテンに似ていると思った方は
↓こちらをクリック
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

ナンテンの実と一緒にしないでー
あのローズヒップが好きなのにー
お疲れ様でした、売れてよかったね。。。

2007.11.04 06:40 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ナンテンでしたら お皿に
サワラ(アジの干物の下によく敷いてあるアレ)を敷いて
お赤飯がいいです

アガスターシャってシンデレラに出てくる
意地悪い義理の姉妹の名前でもあったっけ?
姉妹はともかく 名前は東欧風?で好きです

2007.11.04 08:12 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/154-8129ff1f

| ホーム |
