SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_0298.jpg

秋といえば菊の季節
先日のフラワーエキスポでは
スーパーのお花コーナーで手に入るような
普通の小菊がこんなお洒落な使い方をされていた

夫が珍しく
「カメラちょっと借りてもいい?」と言うので
「いいよ」と貸したら
こんな写真を撮って来た

th_DSC_2964.jpg

青い空に菊の鮮やかさがまぶしいくらいの写真
「自転車でちょっと走ったらこんな農家があるんだよ」
ですって
th_DSC_2948.jpg

先日のパンジー農家とあんまり変わらない田舎の風景にちょっと感動
「おばあさんが菊持ってかない?」って言ってくれたよ
ですって
なんだかいいよね

今日いちばんできが良いなと思っている写真はこれだそうです

th_DSC_2984.jpg

実は菊では無くチョウを撮影にいったらしくて
このモンシロチョウの並び方が絶妙なのだとか(マニアック)

だよねだよね
お花撮らせたら ぜったい私の方がうまい自信があるもん(笑)

お花の写真はやっぱり女性が撮ったほうが
より美しくとれるような気がする
と思ったあなたは
↓ここをクリック

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

確かに景子さんの方が、花を撮るのは上手ですね
でも写真って難しい・・・
毎日カメラは持って歩いているけど
食べ物が出てくると、写真は忘れるし
散歩の途中だとピンとは合わないし・・・
奥が深いねー

2007.11.05 06:41 URL | 京子 #- [ 編集 ]

最近 チョコレート色やグリーンの菊も
ちらほら見かけます
晩秋に咲く貴重なアイテムとして
今後クローズアップされてもいい存在
使い方次第で 「わ~ステキ!」って…

仏様専用にしておくのはもったいないでしょう

2007.11.05 08:27 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

キクといえば食用菊なんてダリアのようだし
マムといえばそんなに悪いイメージはないし
ぽんぽん咲きの小さなかわいい花って言うイメージですよね
要するに飾り方しだい
アプリコットのキクもかわいいし白にグリーンのアイなんか
バラのグリーンアイスにも見えるし。。。

2007.11.05 15:32 URL | 京子 #- [ 編集 ]

菊の季節ですね~♪
私の会社の近所のおじさんが、毎年菊を育てて会社へ
運んでくれます。
私は大輪の菊よりも、自然の小菊が好きです。
実家の庭でも、亡くなった父が菊を植え、毎年この時期ピンクの
かわいい花を咲かせてくれます。
この時期に父も他界したので、この菊を棺にそっと添えてあげました。
実家の菊を見るたび、父の笑った顔を思い出します(^o^)

2007.11.05 22:08 URL | akke #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/155-96693001

| ホーム |
