SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_0525.jpg

草ぶえの丘で「野村和子先生の特別講演会とミニツアー」
に参加してきました
柏高島屋の友の会主催でのイベントでした
野村和子先生から
バラの歴史に関するたいへん面白いお話を聞いたあと
ローズヒップが美しい晩秋のバラ園を案内していただきました

秋の草ぶえの丘バラ園は初めて行きましたが
春の花がいっぱいの時期よりも
ちらほらと咲いている秋バラの複雑な色や
たくさんのローズヒップや
紅葉した葉がバラの風情を感じさせ
春の賑やかすぎるバラ園よりもずっと好きでした

あいにくの曇り空で
画像が暗くなってしまいましたが
今日人気のあったバラの一つ
鈴木省三先生作出の「よろこび」
春よりも濃い色合いで咲いています

th_IMG_0556.jpg

バラの撮影を終え駐車場へ戻ろうとしたとき
目に入ってきたツタの紅葉
こんなのがうちのお庭にあると素敵なのに


「持って帰りたいけど
 これだけで庭がいっぱいになっちゃうよ」
という意見に賛成な方は
↓ここをクリック
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


カウンタープレゼントのお知らせ
三日坊主の私ですがみなさまの応援のおかげで
そろそろ10000カウントを迎えようとしています
それを記念しまして10000カウントゲットの方には
何か心ばかりの感謝のプレゼントをと計画しておりますので
ふるってご参加ください
ただし今までに一度でもコメントを入れてくださった方限定に
させていただきますので
10000カウントまでどしどしコメントをお寄せください
ついでにランキングへのクリックもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

秋枯れで曇り空 バラちらほら
密やかに しっとりと
静かな風景
庭はこんなであって欲しいものです

2007.11.10 11:20 URL | #- [ 編集 ]

「よろこび」も秋には違った表情していますね・・・
花が少ないので、少々濃い色のほうがいいのでしょうか?
私を見て。。。って、感じで・・・
野村先生のお話も聞きたかったな

2007.11.10 17:10 URL | 京子 #- [ 編集 ]

草笛の丘のバラコーナーってどうですか?
草笛の丘は上の子(二児の母です)が小さいころから何回もいったことがあるんですけど・・・。
そのころはバラにはぜんぜん興味なくて
トーマスとプラレールにはまってた子供のために汽車に乗りにいってました。
もしよかったらどんな感じなのか教えてください。

2008.11.07 21:22 URL | 富良野かおり #- [ 編集 ]

草ぶえの丘のバラ園は最近できたバラ園です
オールドローズ中心のバラ園なので
京成バラ園のような派手さはありませんが
構築物などもどんどん充実して来て
年々素敵なバラ園になっていると思います
お近くにお住まいでしたら
ぜひバラを見にいらしてください。

2008.11.07 22:19 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/160-0b8e53f0

| ホーム |
