SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3055.jpg

雨の予報が出ていた週末だったので
満開の「ローズ・マリー」の枝を3本ほど切り
いつものようにパソコンから手が届くほどの場所に飾った
雨降りの暗い部屋の片隅を明るくしてくれるし
バラも冷たい雨に打たれるよりは少しは幸せだろう
しかもモデル気分を味わえたりもするんだから

こんな1枚を撮るだけでも三脚を立て
レンズをマクロに代えてみたり花の位置をずらしてみたり
「でかけようよ~」という家族の声は耳に入らないふり
撮ったそのまま まったく何も修正しない1枚だけど
そのほうが「ローズ・マリー」の特徴が良く出ているかな
th_小高庭 2

もう1ヶ月も前から頼まれていて
なかなかできなかった作業もこの週末やっと終了
友人Kのお庭の素晴らしさがうまく表現されるように
A4にいろんなショットをちりばめる
ちょっと苦手なフォトショップでの作業
ほとんど自分ちの庭のように撮った写真の中からの傑作集だから
良くないわけないよね
(自己満足だけど。。。)

実はこれは2枚組なのですが
もう1枚も見たいな~ という方は
↓ここをクリックね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


カウンタープレゼントのお知らせ
三日坊主の私ですがみなさまの応援のおかげで
そろそろ10000カウントを迎えようとしています
それを記念しまして10000カウントゲットの方には
何か心ばかりの感謝のプレゼントをと計画しておりますので
ふるってご参加ください
ただし今までに一度でもコメントを入れてくださった方限定に
させていただきますので
10000カウントまでどしどしコメントをお寄せください
ついでにランキングへのクリックもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

見慣れた庭だけど、とっても素敵に撮れてますよ!
もう一枚見たいのポチ、しちゃいましたー

2007.11.12 04:06 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ローズマリーはヘリテージの血統でしたっけ?
親より白っぽいんですね
良い写真です 散って落ちた花びらもいい
ふくよかな匂いがただよって来るようです

下A4のパッチワークはコンをつめた作業
ご苦労かけてしまいました
ダブル ポチ・ポチです

2007.11.12 07:40 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さんのローズマリーを見る度に「買っちゃおうかな~」と悪魔のささやきが聞こえます。笑
ちょっとした空間に花を生けるっていいですよね。
切花は苦手なんですが、自分で育てた植物なら水の交換も忘れることは無いかも。笑

2007.11.12 11:39 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/162-cd803d89

| ホーム |
