SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3085.jpg

もうそろそろ終りかけのツワブキ
線香花火が散るときみたいな細い形の花びらが
満開時の花よりも哀愁を表現しているみたい
日陰にも強く花が少ないこの時期に咲く貴重な存在

th_DSC_3095.jpg

半月ほど前にポットから地植えにした
イングリッシュローズの「ザ・プリンス」
たぶん今年最後の花の蕾だがなかなか開かない
このバラは何度写真をとっても
その濃い赤色が表現できなかったのだけど
夕暮れに撮ったこの1枚はかなりいい感じに本物に近い色が出た

2枚とも晩秋の夕暮れ4時前後の写真
しっかりと太陽が西に傾いた頃だった
これ以上暗すぎてもいけないし
太陽がもう少し明るくても
ハレーションを起こしてしまいこの色は出ない

撮影の参考にするためにちゃんとメモを残しておこう
頭の中に置いておいても
ぜったいに忘れてしまう自信があるからね

「でもメモした場所を忘れるじゃん」という意見の方は
↓こちらをクリック
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


カウンタープレゼントのお知らせ
三日坊主の私ですがみなさまの応援のおかげで
そろそろ10000カウントを迎えようとしています
それを記念しまして10000カウントゲットの方には
何か心ばかりの感謝のプレゼントをと計画しておりますので
ふるってご参加ください
ただし今までに一度でもコメントを入れてくださった方限定に
させていただきますので
10000カウントまでどしどしコメントをお寄せください
ついでにランキングへのクリックもよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

景子さん、やっほー。
花ブログから漂流してきました。
Monster Rose GardenのRockyといいます。
ザ・プリンス、クリムズンのいい色がでてますね。
夕暮れ時の一瞬ですか。
香りもよさそう。
クラクラ病の僕にはたまりません。
突然で失礼しました。

2007.11.13 23:28 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

景子さん、おはようございま~す^^

ツワブキ・・・こんな可愛いお花があったのですね♪
本当に花火が散るような花びら!
景子さんが黄色のお花って珍しくないですか^^

私もメモしたところ、忘れる自信ありです!笑
今日は、お花ブログをクリックしてみよう(´∀`*)

2007.11.14 09:07 URL | わにこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/164-c227c139

| ホーム |
