SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3125.jpg

昨日N邸で寄せ植えをしているとき
ふと足下で咲いているのを見つけて
「なんてかわいいんでしょう!」と叫んだこの花
誰も名前がわからなかったのですが
調べまくって見つけました
キチジョウソウ(吉祥草)
百合科で学名はReineckea carneaだとか
小さい花が好きな私ですが
薄いピンクと濃いローズ色のコンビネーションも思い切りツボ
「持って帰る?」と言われていたのに
遠慮深い性格なので「ぜひ」とは言えず
「こんなにかわいいのならやっぱりもらってくれば良かった」
と今になって後悔しているところ
こんど行ったら忘れずにもらって帰ろう

「私に何かをあげようと思っている方へ」
一度目は少し遠慮して断りますので 
二回は強めに勧めてください
よろしくお願い致します(笑)

10000カウントが出そうですので
今日は早めに更新です
カウプレの詳細は次の通りです

『カウンタープレゼントのお知らせ』
三日坊主の私ですがみなさまの応援のおかげで
そろそろ10000カウントを迎えようとしています
それを記念しまして10000カウントゲットの方には
心ばかりの感謝のプレゼントをと計画しておりますので
ふるってご参加ください
ただし「今までに一度でもコメントを入れてくださった方限定」
にさせていただきます

10000カウントを踏まれた方は画像を保存ください
近いカウントの場合でも繰り上げの可能性はありますので
画像の保存をお勧めします
プレゼント該当者は右下のコメント欄から
名前と発送先をお知らせください

それでは、みなさま 
がんばってくださいね~! 

「がんばるぞ~」のポチは
↓こちらへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

ヒューケラぜひ仲間入りさせてあげて下さい!1000カウントまでもうすぐですね!!
このローズ色の小さな花、あたしも好みです。なんて可愛いの?

2007.11.15 11:46 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

黒竜に似た、かわいい花ですよね・・・
貰う前に確認してください
私の記憶では(あまりあてにはならないけど)
かなり増えます・・・
常緑で日陰も大丈夫でした。

2007.11.15 14:00 URL | 京子 #- [ 編集 ]

吉祥草、とても可愛い!
濃い緑の葉の色に、ローズ濃淡のコントラストが引き立って、夢色になりますねえ。
常緑でしかもこの時期に、日陰でも咲くのですか・・・
それは凄い。
というか、我が家の庭にぴったりです。
園芸店に問い合わせて、あったら買って植えたいです(^^)


もうすぐ1000カウント!
どなたが踏むのか、楽しみですね♪

2007.11.15 15:51 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

景子さん、もう直ぐ10000ヒットですね。楽しみですね。

そう。私もなかなか、ありがとう~貰うね~と言えないです。あとで、言っておけばよかったかなと思うこともしばしばありますね。
2回目は強く!そう~そう~。2回目の言葉がなかなか貰えないですぅ。

ローズ系の小花可愛いですね。

2007.11.15 15:54 URL | haru #- [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
祝1,000。
プチッ、ブチッ、ポチッ、これでどうだ。
んー、777のようにはいかないなぁ。
ところで、なんの記事だったっけ。
景子さんのワゴンのバックスペース拝見。
見事な職人の道具でしたね。
おみそれしました。

2007.11.15 21:41 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

どーも失礼しました。
○がひとつぬけてました。
どうかんがえても1,000のはずないですよね。
またやってしまった。
お許しを。

2007.11.15 21:47 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

ひょ~、まだ99965。
あともうちょっとだにん♪
これは、クリッククリッククリ~~~~~~ックv-219

今日のお花は吉祥草。
私、初めて聞きました・・・・・・。
ここへ来るとお花の名前が覚えられてうれしいです。
大輪のお花もきれいですが、こういうチョコンと咲いてる
お花が私、大好きです♪

2007.11.15 22:02 URL | akke #- [ 編集 ]

これ知ってましたよ。
なぁんてほんとは、私のところへリンクを貼ってくださっている せいざんさんの記事で「吉祥草」という名前を最近知ったばかりです。
名前も素敵ですよね。

2007.11.15 22:49 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

みなさんコメントありがとう!
常連さん限定にしたので
なかなかカウントが伸びなかったようですね
ただいま9997 
ラッキーな人は誰なのでしょう


2007.11.16 08:12 URL | 景子 #- [ 編集 ]

け、景子さ~ん!

わにこちゃん・・・10000!!
取っちゃった~( ´艸`)

常連の皆様、すみませ~ん><

わ~い^^
景子さん、10000hitおめでとうございま~す(´∀`*)

2007.11.16 08:30 URL | わにこ #- [ 編集 ]

ブータンルリマツリで質問させて頂いた者です。
私も1000hitでした。
画面も保存したのですが。。。
うーん、残念です。

2007.11.16 08:48 URL | nakiwarai #- [ 編集 ]

ついに10000HIT達成ですね。おめでとうございます!!
で、わにこさん?nakiwaraiさん?
カウンターの数字と、日ごとの数字は必ずしも一致しないようです。
複数の方が10000HITを踏むということがあるのかもしれないですね。
よ~し、今度はいくつ? 次こそはっ。 (^~^)

2007.11.16 11:19 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

10000Hit、おめでとうございますv-237
わたしが来たときはすでに10020になっていました。
う~ん、ちょっと遅かったですね。
吉祥草、初めて見るお花ですが、この色合いわたしもツボっちゃいました。
これからも素敵なお庭やお花を楽しみにしています♪

2007.11.16 15:41 URL | ゆうみん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/167-3cb2548b

| ホーム |
