SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3167.jpg

うちから歩いて20歩の近所のFさんち
通りがかりに玄関先にかわいく咲いているバラが目をひいた

確かこれはドイツに駐在する際に友人Sが残していったバラだけど
こんなにかわいいバラだったっけ?

ランチに出かけるというFさんを捕まえて
「かわいいから写真撮っていい?」と尋ねると
「撮って撮って ブログに載せてね」というので
勝手に場所を移動したりして何枚か撮ってはみたが
Fさんちはあまりにも陽当たりが良すぎるので陰影が強すぎて
なかなか納得の行く写真が撮れず
Fさんが居ないことを良い事に
勝手に自分ちの庭に連れて帰り日陰で何枚かを撮る事に決定

th_IMG_0591.jpg

名前は忘れちゃったけどポリアンサ系
こんなにたくさんお花がついてほんとうに愛らしい

th_IMG_0593.jpg

こんな風にツルバラの根元に咲いていても素敵

この日はクリスマスのイルミネーションを飾り付けようと思っていて
電球の切れをチェックしたり準備をするつもりだったのに
このバラを撮るためにすっかり時間を使ってしまい
助っ人が来てくれてもバタバタのままで
予定時間をはるかにオーバーしての作業になり
点灯したときにはどっぷりと日が暮れていたのでした

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

崖の村にクリスマスの気配
イルミネーション点灯!
誰かが始めれば 1軒づつ増えていく
村あげての最大イベント
みんなが幸せな季節です

2007.11.17 07:51 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

カップ咲きのミニバラがたくさん咲いてホントにかわいいですね♥

2007.11.17 15:02 URL | ichigomilk #QG1xqKJw [ 編集 ]

ちょっと目を離した隙に・・・
継続は力なり!これからも楽しみにしてます
バラは友人Tさんに頂いた
マザーズディだと思いますが、色が薄くて綺麗だったので
スイートマザーという種類かと思います
引越しのごたごたで、どこに何がいったのかわかりません・・・
沢山の友人の庭で咲いているのが見れて、うれしいです・・・

2007.11.17 15:41 URL | 京子 #- [ 編集 ]

10000ヒット、おめでとうございます(^^)
素敵なブログ、私もいつも楽しみに拝見しています、これからもますますご盛況でありますように!!

ポリアンサ、とっても可愛くて、しかもバランス良く沢山咲いていますね。
ご自宅に持っていって・・・というところが、可笑しくて可笑しくて♪
そういう景子さんが、とっても好きです(^^)

2007.11.17 21:39 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/169-04990a00

| ホーム |
