SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0100.jpg

th_DSC_0114.jpg


「アブラハム・ダービー」の「ダービー」が競馬を連想させるために
日本での人気は今ひとつだというイングリッシュローズ
でも、ほとんど病気をしない丈夫さ、連続開花性の良さ、素晴らしい香り、
そしてこのアプリコットピンクの優しい色が大好きです。
これは、二番花の中でも、小さめの7センチというサイズ。
大輪が苦手なので、いつもこれくらいで咲いてくれたらうれしいな。

雨の前にカットして、アンティークのファイヤーキングの
サファイヤブルーというガラスに入れました。
後ろに控えめに写っているのがチャイナローズの「香粉蓮」
(「Souvenir D'elise Vardon」という名前のほうが最近は有名かも)
チャイナではなくティー系だという節もあり、
バラの歴史は、なかなか複雑で面白いのです。
蕾はきっちり剣弁タイプなのに、開くとまったく別人のように変身します。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです。


スポンサーサイト

景子さん、はじめまして。
ジャジーと申します。
バラを求めてネットをふらふら彷徨っていましたところ、SWEET LINENSさんに行き着きました。

とってもとっても素敵なブログですね!
センスの良さに脱帽です。
ファイアー・キングに挿したダービーは、なんてお洒落なのでしょう(^^)

クレマチスの「メアリー・ローズ」にも、感激しました。
あんなに美しいなんて・・・
うちにも今年購入した「パープレア・ブレナ・エレガンス」がありますが、まだ一輪も咲いてくれません。
あんまり咲いてくれないと、待ちくたびれて、この美しいメアリー・ローズを注文してしまいそうな気分です・笑

素敵なブログを見つけて、とても嬉しいです。
また寄らせていただきますね。
お邪魔いたしました(^^)

2007.06.28 11:44 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

ジャジーさん
ご訪問、どうもありがとうございます!
「メアリーローズ」は「パープレア・ブレナ・エレガンス」より、
お花がひとまわり小さいのですが、独特の花色が魅力ですよね。
私もこの色に魅せられて、数年前に通販で注文してしまいました。
「パープレア・ブレナ・エレガンス」も、素敵なクレマチスですけど、
クレマチスは、バラと違って、それほど場所をとらないし
冬場にはばっさりと切れるので、何本あっても、邪魔にはならないですよ。
(って、そそのかしてます(笑))

2007.06.30 00:51 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/17-7534bdab

| ホーム |
