SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3268.jpg

ブルーベリーの紅葉が始まった
うちの庭の紅葉する植物の中で
このブルーベリーの紅葉が毎年一番美しいと思う

昨日のローズマリーの片付けから始まった今日の作業
山のようなローズマリーの枝を見て
ふと「これでリースを作ろう」という考えが頭をかすめてしまった
こんな長い枝はめったに無いので
リースを作るには最高の材料だったし
切り刻んで捨てるのはちょっと惜しい
さっそく枝をくるくる丸めながら
大小いろいろのリースを作って行く
他にする事はい~っぱいあるはずなのに
「これでいいのか?」と自問自答しながら
手が自然に動いてしまい
気がつくと10個は軽く超える数のリースが完成していたが
一日中ローズマリーの香りの中にいたおかげで
鼻がマヒしてしまったらしく
ちょうど立ち寄った友人に
「いい香りね~」と言われても
私にはもう良くわからなかった

いつの間にか陽もすっかりと傾いてしまい
また今日も「ローズマリー」で一日が終った(笑)
そういう物はいつもは潔く捨てる事に決めているのに
今日は珍しく
「もったいないお化け」の亡霊にやられてしまったみたいだ

「私もなかなか捨てられないのよ~」というあなた
↓こちらをクリックでよろしく
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

私についてた亡霊は
景子さんに乗り移ったようですね・・・
捨てればゴミ
使えば宝・・・

2007.11.26 00:35 URL | 京子 #- [ 編集 ]

時季が時季ですもの
しなやかで美しい枝を目の前にしたら
「輪っか」にしたくなります
気持ち 大変良くわかります…が
リース10個 ご近所に配ります?

2007.11.26 06:43 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/178-6cf7adf1

| ホーム |
