SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0028_2.jpg


タイトルだけ読んで、三木のりへい(古っ!)がCMをやっている佃煮だとか
お笑いコンビをイメージされる方も多いでしょうが、そうではなくて
このビチセラ系のクレマチス「エトワール・バイオレット」の事です。
ずっと、この花の色は「江戸紫」という表現をしていたのですが、
ネットでググって見たところ、
我が家の今年の花の色は「京紫」という表記のほうが正しいようです。

黄色い花芯とのコントラストがたいへん美しい、
和風なお庭にも似合いそうなクレマチス、
これも今年地植えしたので、お花はかなり少なめ。
昨年はたくさん咲いたのにな
と思って画像を探してみたらたいした事なかったです。

th_DSC07862_2.jpg
(クリックで大きくなります)

人間の記憶なんていいかげんなものですよね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/18-e1a3c5ce

| ホーム |
