SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2936.jpg

何回訂正しても「ツルヒメソバ」と言う友人が居て
それはそれでかわいい名前なのだけど
「ヒメツルソバ」または「ポリゴナム」
コンクリートの隙間などへっちゃらで
あちこちに雑草のように生えていて
今の季節は紅葉がとても美しく
とても育て易いお花です
来年はこぼれ種であちこちから出てくるのかな?

th_DSC_3358.jpg

ただいま工事中のお庭

th_DSC_3359.jpg

モンスターになりつつあるガーデニアは
1本からこんなにたくさんシュートが伸びて
5メーターを軽くこえたものも出て来ていて
高さ200センチの柱のパーゴラだと
枝が垂れて咲いた場合に
背の高い人の頭にあたってしまう心配があって
気になっていたので
思い切って柱を継ぎ足しました。

th_DSC_3361.jpg

まずは絡んでいるバラをすべて外し
違う場所にまとめてたらし
パーゴラを分解していきます
ここまではうちの低い脚立でもなんとか作業が可能

th_DSC_3375.jpg

ここからは上から撮った画像で
柱を継ぎ足しフェンス上部の飾りの2"×4”材を延長し

th_DSC_3376.jpg

板を張りパーゴラを元のように取り付ける
ちょっと曲がってるかも(笑)

今回は諸事情により助っ人が居なかったので
すべて私一人の作業
柱が50センチ高くなると
かなり高い場所での作業になるので
重たい資材を持ち上げるのに一番苦労しましたが
なんとかできあがりうれしさもひとしお
明日晴れてたらバラを誘引する事にしましょう

今日は長文とたくさんの写真で失礼しました
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
 







スポンサーサイト

きれいに撮れていますね。(^~^
写真をアップする苦労、とっても良くわかります。もう少しFC2も進化してくれないかしらと毎度毎度思います。1枚1枚uploadしなければならないのは不満です。せっかく書いた記事をうっかりEnterを余計に押して失ってしまうこともしばしばだし。そういうことありません?
それにしても景子さんて、ひょっとして女のフリしてるだけと違う? 

2007.11.29 22:59 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

限りなく男っぽいことしたがる
フットワークのすこぶる軽い
女っぽい いい女
とだけ申しておきましょう

2007.11.30 14:40 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/182-16fa131b

| ホーム |
