SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3425.jpg

th_DSC_3423.jpg

th_DSC_3396.jpg

th_DSC_3390.jpg

昨日の東南の角のお庭には
秋も深まっているというのにたくさんのバラが咲き乱れているが
彼女のバラにはこんなにいろいろなピンクがある
ピンクプリンセス
マリー・パヴィエ
アルシディック・ジョゼフ
ザ・フェアリー

ジョゼフ以外はポリアンタ系で
背丈があまり高くならず完全四季咲き性を持ち
後のフロリバンダ・ローズの元になったバラであるのだが
1860年頃にフランスのリヨンでジャン・シスレーという育苗家が
日本に滞在していた息子から送られたノイバラを元にし
チャイナローズを交配してできあがったものだそうで
ノイバラからは強靭さと小さい樹形
チャイナローズからは四季咲き性を受けついだ
うちのような小さな庭にはぴったりの品種なのです

ちなみにうちにある「ポリアンタ系」のバラで
今咲いているのは「ペルル・ドール」と「シュネープリンセス」
日陰ですが健気に花をつけています

豪華さは無いけど育て易さとかわいらしさでは一番のポリアンタ系
あなたのお庭にもいかがですか?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/184-49f91c80

| ホーム |
