SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3471.jpg

「紅ちどり」という名前の
知る人ぞ知る日本有数のビオラ生産者
見元さんのこだわりのビオラです
やや長いステムと少しねじれたような花弁がユニーク
お値段もいいのですが
ちょっと変わったものにはすぐに手を出してしまいます(笑)
空き缶にペイントしたつり下げポットは知人の作品

さて
先日ジャイアントローズマリーを撤去したレイズドベッド
前面はレンガを積んであったのですが
ローズマリーがじゃまをしていて
後ろにレンガが積めていなかったので
実際には地面が低く 
陽当たりが良くない原因になっていました

th_DSC_3443.jpg

そこで後ろの部分に
安売りをしていた薄いレンガを並べて土留めをし
堆肥や腐葉土などをどっさり投入
ふっかふっかのお花用ベッドが準備できたのでした

th_DSC_3449.jpg

ポットのまま長い事放置してあった苗を植え込み
やっと少しは花壇らしい姿に

大きなテラコッタの寄せ植えが今ひとつ気にいらないので
そのうちにまた植え替える予定
でも明日からはかなり寒くなりそうで
もう作業するのは限界かな?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。





スポンサーサイト

うちはガッチゴチの土壌(涙)。
おまけにネズミモチの根っこが未だに元気な間に植えられているつるバラ3本。
やはり成長が遅く、景子さんのつるバラの勢いを「やはり」という気持ちで見ています。

景子さんのお手製パーゴラやフェンスを見る度に、私も味気ないフェンスに同じようにつるバラ用のフェンスを立てたいと思います。
防腐剤をしっかり入れないと駄目なんだろうなぁ、と思うたびにやる気をくじかれてしまうのですが。
本当に寒くなってきました、私も今日の作業はユーカリを大きな鉢に移す位が限界です。

2007.12.04 08:45 URL | いちほ #- [ 編集 ]

庭の進化に目を見張ります
ばらの成長も塀の成長(?)も・・・
春が楽しみですね。。。

2007.12.04 16:00 URL | 京子 #- [ 編集 ]

この人まだまだ進化する気です
なにしろ 気になるところを ほっとかない
インパクトドライバーとスコップ両手にノリノリ
少々 着いて行けなくなりましたわ

2007.12.04 18:26 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

どんどんお庭が変化していっていて圧巻です。
お友達作のペイント缶、可愛いですね~

最近は寒さに負けてしまいます。

2007.12.04 20:31 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/186-eadd9162

| ホーム |
