SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3481.jpg

冬を迎え
お花も少なく寂しくなった玄関先の小さなコーナー
ちょっと斜めからのアングルで
手前にバラの葉を入れたら
少し遠近感が出ました

あまり整理整頓できてなくて
ポット苗も買ったままで置いてあったり
根だけが残っている宿根草の鉢がそのままだったり
植え替えしようと思っている寄せ植えが目立ってたり
でもこれが私の庭の普段そのまま
私にとっては見慣れた風景です

あまりご紹介していないコーナーの写真なので
「へ~」っと思って見てくださる方が多いのでは?

さて今日は近所のお宅のパーゴラ作り
高さ3メーターという大きなパーゴラで
寒くならないうちにできればいいなと思っていた
今年最後の作業

ところが
金属の基礎を地面に打ち込む時に使う
大型の木のハンマー(マレット)が
最後の柱の基礎を打ち込んでいる途中に
見事まっぷたつに破損
私が手伝ったこの1年だけでも
このマレットで
4つのフェンスと4つのパーゴラを作り
その度に酷使してきたので
だんだんと危ない状態になってはいたのだが
最後の柱でとうとう息絶えてしまったらしい
今まで良くがんばってくれたマレットに感謝の意を捧げたい

4本目の基礎を打ち込んでいる途中でのアクシデント
でもそのお宅の庭はたいへんな粘度質で
基礎の強度は十分だったので
高さは柱をカットする事で調整し
なんとかうまく完成までこぎつけ
喜んでいただけて今日もまた幸せな一日でした

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

素敵なアングル。なるほど、こうやるときれいになるのね。
基本的に私は外に出るのが嫌いで、家でゴロゴロ。よほど決心がつかないと庭の掃除をしないんです。
景子さん、うち、来て~。

2007.12.05 23:26 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

働き者のいとしのマレットよ
お疲れ様でした
あなたの働く姿は忘れません。。。

2007.12.06 07:10 URL | 京子 #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
マレット?初めて聞く名前ですが、きっとアレですね。笑
マレットもお疲れ様でした。
素敵なパーゴラとフェンスをありがとう。

画像の白い箱ももちろん手作りですか?
オットが昔飲食店を経営していて、ワインの木箱を沢山持っていたのですが今の家に越してから処分してしまったんですよねぇ。
基礎の部分のコンクリがいやだから立てかけようと思ったんですが、時すでに遅し。
私も作ってみようかしら。

2007.12.06 08:47 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

カメラの性能アップで近頃は
バッチリピンの色鮮明の写真
シャープで見てて気持ちいいものです

冒頭の写真はシャ・かすみ入りでまろやか調
全体にグレーおびた画面もまたいいです
薄暗くなってからでしょうか…しかし
ピンはちゃんときてるスゴ腕ですね

2007.12.06 09:31 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

こんにちは。

僕はこの時期寒いけど、シクラメン好きで嬉しいです。置く場所にいつも困りますね。

パンジー、ビオラ、ポインセチア、葉牡丹、プリムラ、結構この時期も花多いですね。

2007.12.06 10:55 URL | トモ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/188-cc46b7cf

| ホーム |
