SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0193_4.jpg


忙しい朝だったので、トーストをコーヒー(昨日の)で流し込み、化粧もせずに庭に出て
水やりがすんだら例のごとく3秒ルールでバラをカットしました。
カットしたバラを入れたグラスは、いつもリビングに置いておくのですが、
この暑さでは、花持ちが悪くてかわいそうなくらいなので、
この美しさを残したくて、ちょっと記念撮影しました。
でも、実はここは部屋の中では無く、庭の一部分なのです。

ちょっとひいた1枚。
th_DSC_0202.jpg
クリックで大きくなります。

さらに全体の画像は
th_DSC_0204.jpg


大好きな小物をたくさん飾れるように、
フェンスを作ったときの残りの材料などを使って、
こんなキャビネットを手作りしました。
ベースは前から使っている市販の物置をペイントしただけです。

お庭を見に来たお客さまに
「この小物は毎日お部屋の中に片付けるのですか?」良く聞かれますが、
そんな面倒な事、するわけがありません(笑)
雨に濡れても、太陽にさらされてもまったく気にしないでいます。

こうしてリアルなバラを飾っただけで、
ほんとうにお部屋の中のように思えてくるから不思議ですねぇ。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです。

応援ありがとうございます!
いつのまにかベスト10入りしていて、本人も驚いています。
スポンサーサイト

お庭で、しかも雨風にさらされてるのになんという美しさ!!
しかも一つ一つの小物がよく吟味されていて配置のバランスも絶妙ですね。
美しい薔薇がより一層美しく見えますv-10
お店のディスプレイでもこんなに素敵なのはなかなか見かけませんよ。
アイビーの植えられたスクエアのポット、デコラティブなミラー、ブリキのジョーロ・・・あぁ~ん、どれもこれも欲しくなっちゃいます!!
小さな花器に松ぼっくりを入れて2つ並べるアイデアも見事です。

それから、キャビネットのペイントに使われてる色、いいですね。
アンティークの小物がよく映える微妙なベージュ。
これはなんていう色のペンキですか?(もしかして景子さんがブレンドされたオリジナルなのかな?)

2007.06.30 12:23 URL | ゆうみん #- [ 編集 ]

こんにちは。
あまりの美しさに、また書き込みしないではいられません。

なんて、素敵なんでしょう・・・まるでフランスの絵画のようです(勝手なイメージ)。

キャビネット、手作りしたのですか???
すごいですね・・・もしかして、私は何気なく、何も知らないまま、大変なタレントの持ち主のブログに足跡を残しているのでしょうか・・・!

夢のような別世界への扉が、ここには開かれているのですね。

エトワール・バイオレットも、とても洒落ています。
緑の葉と紫のバランスが、品の良さを醸し出しているのでしょうか。

こちらの写真を見て、私の庭の参考にしたいのですが、とても無理な気がしてきました・・・笑!
本当に素敵です(^^)

2007.06.30 13:34 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

♪ゆうみんさん
ちょっと褒め過ぎだと思います(笑)
小物は大好きですので、昔から集めていたものがたくさんあるのですが
適当に並べてあるだけ、ディスプレイというほどのものではありません。
棚に案外高さがないので、入るものだけ入れたという感じですよぉ。

ペンキはベージュっぽく写っているのですが、
「アイボリー」色の水性のペンキです。
しかも、すぐ近所のホームセンターのもの。
フェンスもパーゴラも、すべてこの色、
全部で何缶買った事か(笑)

♪ジャジーさん
え~っと、フランスの絵画かどうかは疑問ですが、
お庭をつくった時に、ちょっと意識したのは「フレンチ」
「何を?」と突っ込まれると、返事に困るのですが
しいて言うと「フレンチカントリー」のイメージかなぁ?
フランス人の持つ独特の色彩感覚にはほど遠いかもしれませんが、
ちょっとこだわりたいと、いつも心がけてはいます。

お庭は、最初から施行されていた階段のステップ以外は
ほとんどを友人と3人で手作りしました。
バラの季節が終わり、ネタが切れてきたら、
そのうちにお庭の改造日記をアップしようと思っていますのでお楽しみに。

2007.07.01 00:34 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/19-2805bbd3

| ホーム |
