SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3567.jpg

ゴミ捨て場で拾った大量のコニファー
本日の参加者の庭から集まって来た「捨てればゴミ」がこんなに

サンキライ(赤い実)はお花屋さんで買ったもの
リースの台は100円ショップで調達

th_DSC_3569.jpg

アナベルやセージのドライも夏にどこかの庭で刈り取ったもので
その他の材料も
ちょっとセンスの良い100円ショップで購入したものや
うちにあったものなどを利用

おしゃべりも止まるほど集中して
できあがった作品が

th_DSC_3590.jpg

暗くなってしまったので室内での撮影ですが
コニファーとユーカリの香りに包まれて
クリスマスソングを聞きながらの
楽しい午後の作業でした

それにしても
あんなに大量のコニファーを捨てた人がいたから
こんなにたくさんのリースができたので
その人にはとっても感謝してるんです

捨てた人をなんとか探して
来年は早くから予約しておこうかしら(笑)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

さすが、景子さんのリース素敵です。
うちの子供が小学生のころ、親子でマカロニを張り付けてスプレーしたリースを作りましたっけ・・。

2007.12.08 00:00 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

素敵です!!
ドイツにはサンキライやピンクペッパーは
売ってないなー
写真もぶれてなーい!!

2007.12.08 00:38 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ゴミのような材料の王者は細い枝
5cmに切りそろえて束ねればシナモン束のようでもあり
暖炉脇に置いてあるマキ束のようでもある

ユーカリ・アカシヤの銀青の葉が たいへん役に立ちました

2007.12.08 07:43 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/191-791a6271

| ホーム |
