SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3642.jpg

先日リースと一緒に作った廃物利用のスワッグ
ユーカリはお友達のうちで刈り込みをした際に出たもの
ローズヒップもあじさいも
リボン以外はすべてどこかの庭の産物
材料さえあれば束ねるだけなので
ものの5分もあればできてしまう
リースより簡単で香りも楽しめ
ちょっと飾るだけでクリスマス気分を楽しめるという
すぐれものですね

th_DSC_3638.jpg

リースと並べるとこんな感じです

先日の材料は使いきっていなかったので
「もったいないからリース作るよ」
と友人Kにメールして翌日取りに行くと
なんとそこには材料が山のように(笑)
刈り込みをしていたお隣に声をかけてくれたり
自分ちのミモザやオリーブを剪定して
わざわざ残しておいてくれたのでした

あと10個くらいは作れそうな材料の山
少しいただいて帰り今日はさらに2個作りましたが
もう指先はヤニだらけです
さすがにリース作りも一人では楽しく無いから~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

「捨てればゴミ」のような材料を提供してくださったお隣さんが
「リースができたら見せて」っておっしゃるので
もうひとつリースを製作しなければならなくなってしまった
結局 ゴミの山は処分できず 次の回収日まで持ち越し…
孤独な作業はつづく 

2007.12.12 07:32 URL | Cahive Scone #- [ 編集 ]

お久しぶりの訪問になりました。クリスマスバージョンで、素敵ですね。
リースもやはり手作りの暖かさが出てますね~。赤が効いてますね。
スワッグというのは、初めて知りましたが、
素朴な感じがいいですね。

2007.12.12 09:08 URL | haru #- [ 編集 ]

haruさん
お久しぶりですね
クリスマスバージョンのスキンで水色は珍しいですが
わたしはけっこう気にいってます
リース今日もいくつか作りました
ミモザやオリーブの枝だけのシンプルなものですが
それはそれでいい感じです
またそのうちにアップしますね


2007.12.12 22:40 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/195-6c986e34

| ホーム |
