SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3751.jpg

ここでも紹介したように
近所から集まったリースの材料がいまだに山のように残っていて
さすがにそのまま捨ててしまうのは忍びないので
友人K宅に集まりまたもやリース制作の日に

th_DSC_3764.jpg

この右側の青い袋にもまだコニファーがどっさり入っています(笑)
「こんなに作ってどうすんのよ?」
「部屋の中にはもう飾る場所ないから」
と言いながら さらに7個ほど作り
一人2個づつお持ち帰り

芸術的才能ゼロの私は
あいかわらず
きっちりとした面白く無いリースしか作れないので
アートな作品が得意の友人Sのをいただく事に

th_DSC_3767.jpg

昼間の写真はまたそのうちにアップします

材料を半分ほど残し
でも もうきりが無いので
週末のゴミの日に出す決心をしましたが
ボスからは「もうこれ以上ゴミを拾ってこないように」という
「もったいない精神禁止令」が発令され
今年のリース作りは本日を持って完全に終了いたしました(笑)

トップの画像は「ジュリア」
冷たい雨や風に耐え
たぶん今年最後の花を開いた彼女の
この素晴らしい色にいつも魅了され続けています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

珍しく早い時間のアップですね。
ドイツの方は剪定したヒノキを庭にそのままさすとか? ポットか何かに差すのかしら、それとも地面に差しておくのかしら?

2007.12.13 21:00 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

ジュリア頑張ってさいてますね~
とても色が綺麗なバラですよね♥

クリスマスのリース、結局作らずじまいでクリスマスを迎えてしまいそうです…。

2007.12.13 21:20 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

Kさんのおうち、広いい~~~!!
でんぐりがえしが何回も出来ちゃいますよ!笑

あら、とうとう出てしまったのですか禁止令。
残念。
でも作る時間はとっても楽しかったようでよかったですよね。
私も来年、自分の庭で採れたもので作ってみたいな~と今から夢が膨らみます。

なので今年はツリーも出さなくていいかな?笑
(リースは景子さんに頂いたものを飾ってます!もったいないので部屋の中に!)

2007.12.14 09:28 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

AyeYaiさん
ドイツでは剪定した木を
地面にそのままつきさして飾りのように使っているようです
冬に向けて寂しくなっていく庭に
少しでも緑を残す効果があるようで
霜よけにもなり一石二鳥だそうですよ

joyさん
ジュリアの複雑な色は
季節によって微妙に変化しているみたいで
今回のは少し大きな花でした。
ハイブリッドだから少し背丈が大きくなりますが
庭に1本あると素敵ですよね。

リース、クリスマスまでもう少し日がありますよ~(笑)

プニさん
Kさんちは庭も広いけどお部屋もゆったり
お風呂が2つトイレが4つもあります(笑)
インテリアもお洒落でシンプルだから
我が家とは大違い

リース大切にしてくださってありがとうございます。
そろそろ葉がパラパラと落ちてきていると思いますので
汚くなったら遠慮せず捨てちゃってくださいね。

来年はぜひ私みたいに
廃品利用でリース作りをしちゃってください
木の実など早くから材料を集めておくといいですよ。

2007.12.14 09:51 URL | 景子 #- [ 編集 ]

徒歩2分のところにあるイタリア雑貨店に
わが社のリースをお届けにあがったところ
たまたまお客様が3人いらっしゃいまして
「きゃステキ!リース作ってくれるの?」
な~んて たずねられ「むむ…?」
「今年はウチ止め!」って言っておきました

2007.12.14 21:06 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

え~
明日のゴミの日に
捨てる予定のコニファー思いとどまる?
それとも我が家にある完成品のリース売りに出す?
ちょっとしたお小遣い稼ぎになるかも(笑)

2007.12.14 21:54 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/197-aa38b2d1

| ホーム |
