SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1036.jpg

バラ達もそろそろ休眠し始めたようなので
冬の剪定と誘引に向けて
咲いているバラやツボミをほとんどカットしました。
ローズマリー グリーンアイス イレーヌワッツ
香粉蓮 レディーヒリンドン
こんなにたっぷりのブーケにできるのは
もう今シーズン最後なのでちょっと名残惜しいけど
たくさん咲いたくれたバラ達に感謝の気持ちと
また来年もよろしくの意味を込めての記念撮影

th_IMG_1084_2.jpg

玄関のドアには友人S作のリースを飾り

th_IMG_1075.jpg

お庭にあるハンドメイドのキャビネットも
思いっきりクリスマス仕様に変えて

th_IMG_0988.jpg

こんなデコレーションも作り
あとはサンタさんにお願いするだけ(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。


スポンサーサイト

庭でちらほら咲いてるバラも
花瓶に生ければこんなに豊か

寒かったでしょう

北風に頬染めて 
一生懸命帰宅する小学生のように可憐ですね

2007.12.21 06:47 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

サンタさん!
どうかバラにハマって散財をしまくっているおばかな私にアイアンベンチを下さい!


↑私のも一緒にお願いしてください。笑
バラさん達もお疲れ様でした。
まだこんなに咲いているんですね。
キャビネットもすっかりクリスマス仕様ですてきです。
年末までどうか体調を崩さないようにしてくださいね。

2007.12.21 12:07 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

西二丁目さん
ホホを染めたバラのつぼみは粉粧楼
寒い場所での開花はもう無理だから
少し暖かい場所に入れてあげました

きれいに咲いてくれるとうれしいな

プニさん
フェンスは自力で作れるけれど
アイアンベンチはさすがに作れないですね
でも木のベンチもなかなかかわいいですから
今度フェンスが終ってから挑戦してみますか?(笑)

2007.12.21 22:16 URL | 景子 #- [ 編集 ]

去年のクリスマスごろの記事にコメントするのもなんですが・・・
グリーンアイスってミニバラですよね??
この間、ガーデンセンターでよっぽど買ってしまおうか悩んだ花です。
色が微妙でとてもすきなのですがミニバラはバラより大変だとよく聞くので買えなかったんですけど、こうみるとますますほしくなりました。

2008.11.07 21:18 URL | 富良野かおり #- [ 編集 ]

富良野かおりさん
こんなところまで読んでくださって感謝しています!
グリーアイスはミニバラですが
伸ばすと1メーターくらいになるバラです
確かにミニバラは育てにくく
私も苦手なのですが
グリーンアイスはかなり丈夫で
普通の育て方で充分なので
お勧めのバラですよ

2008.11.07 22:16 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/204-bdd259ab

| ホーム |
